ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「ブラックサンダー」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ブラックサンダー」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

なぜブラックサンダーは次々に新商品が登場するのか 実は300種類を突破
今年もバレンタインの季節が近づいてきた。数ある「チョコ菓子」の中で、不動の人気を誇るのが有楽製菓の「ブラックサンダー」だ。年間の販売本数は2億本を超えていて……。(2024/2/9)

本命or義理、あなたはどっち派? スシロー×ブラックサンダーのバレンタインスイーツ2種類が販売開始
義理とあなどることなかれ。(2024/1/10)

ブラックサンダーがグラノーラに カルビー、人気チョコ菓子とコラボ
カルビーは11月6日、シリアルブランド「フルグラ」と有楽製菓が展開する「ブラックサンダー」とのコラボ商品「フルグラ ブラックサンダー味」を発売した。よりブラックサンダーの味に近づけるため、開発には1年を費やしたという。(2023/11/6)

どっちも食べたい! コメダで“白と黒”のブラックサンダーとコラボした「シロノワール」登場
数量限定です。(2023/10/5)

経済の「雑学」:
ファミマ「フラッペ」誕生の裏に“仮想敵” 大ヒットを生んだ観察眼
ファミリーマートの人気商品「フラッペ」。コーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンクで、累計販売数は約2億6000万杯を突破(2023年7月時点)しました。誕生のきっかけを取材しました。(2023/8/27)

ホワイトすぎるサプライチェーン:
ブラックサンダー「児童労働ゼロ」へ王手 取引先の「難しい」を突破した意志
ザクザク食感が特徴の大人気菓子「ブラックサンダー」を販売する有楽製菓は、2018年から商品に使用するカカオ原料を、児童労働に頼らないものに切り替えるプロジェクトに取り組んできた。その道のりは平たんではなく、主要取引先から断られることもあった。どのような道のりを経て、児童労働ゼロを達成しようとしているのか。(2023/7/14)

販売不振で「休売」の過去も ブラックサンダーを復活させた営業マンの“並々ならぬ愛”
人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」。実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。(2023/6/13)

再販求める声:
「ブラックサンダー」フラッペ再販 ファミマ歴代1位、昨年は2週間で190万杯
ファミリーマートは有楽製菓の人気菓子「ブラックサンダー」とコラボした「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」の全国販売を始めた。2022年4月に発売した商品を再販する。(2023/6/6)

スピン経済の歩き方:
「マックのコメダ化、コメダのマック化」近づく両雄、ガチンコ対決を制するのは?
マクドナルドの「コメダ珈琲化」が加速している。いや、コメダ珈琲も「マクドナルド化」が加速している。どういう意味かというと……。(2023/5/2)

フードロス削減:
セブン「お店で作るスムージー」全国に拡大 ブロッコリーの芯など「もったいない食材」活用
セブンは「お店で作るスムージー」全国に拡大する。ブロッコリーの芯など「もったいない食材」活用し、フードロス削減につなげる。(2023/3/30)

3月7日:
ファミマ、ブラックサンダーコラボの新作4種 公式ライバル「白っぽい!?ブロックサンダー」も登場
ファミマ、ブラックサンダーコラボの新作4種発売する。公式ライバル「白っぽい!?ブロックサンダー」も登場。(2023/3/7)

カニ入りブラックサンダー「クラッブサンダー」が登場? 未来のバレンタインを予測する「B級バレンタイン未来博」開催
未来のバレンタインはこんな風に変わっていく!?(2023/1/31)

2月1日から限定発売:
「“ブラックサンダー至福のバター” アップルパイ」発売 グラニースミスとのコラボ第二弾 新たな客層狙う
ブラックサンダーとグラニースミスのコラボ商品第二弾が発売する。「ブラックサンダー至福のバター」を初めてコラボに使用した商品であり、新たな客層の開拓を狙う。(2023/1/26)

「たけのこVS. きのこ」どっちが人気?:
チョコレート人気ランキング 3位「ガーナミルク」、2位「トッポ」、1位は?
CCCMKホールディングスは、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施。今回は「チョコレート」の購買商品について調査した。(2023/1/24)

売り上げ増を狙う:
ローソン、人気フレーバー「ラムレーズン」を使用した新商品5品を発売
ローソンは冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」を使用した新商品を5品発売する。人気フレーバーの投入で売り上げ増を狙う。(2022/11/26)

杉山淳一の「週刊鉄道経済」:
豊橋鉄道×豊橋市×テクテクライフ、スタンプラリーのDXで観光力アップ
豊橋鉄道の電車やバスを利用したデジタルスタンプラリー「テクテク豊橋ブラ散歩」が2023年2月28日まで開催中だ。豊橋鉄道の観光集客と、豊橋市の公共交通利用推進に貢献するイベントという位置づけだが、実はフリーきっぷからMaaSへの進化のステップでもある。(2022/11/19)

「ブラックサンダー」と「シロノワール」が合体! コメダ珈琲店で「シロノワール ブラックサンダー」発売
(2022/11/15)

11月22日〜:
コメダ珈琲店、「シロノワール ブラックサンダー」発売 人気商品のコラボで売り上げ増を狙う
コメダ珈琲店などを運営するコメダは11月22日から、チョコレート菓子「ブラックサンダー」とコラボレーションした「シロノワール ブラックサンダー」を全国のコメダ珈琲店とおかげ庵で販売する。(2022/11/15)

8月19日〜21日:
ファミマのフラッペ、2500万杯突破 全品100円引きセールを実施へ
ファミリーマートは8月18日、「FAMIMA CAFE」フラッペシリーズの2022年累計販売数が2500万杯を突破したと発表した。これに合わせ8月19〜21日、全国のファミリーマート約1万6600店でフラッペ全品100円引きセールを実施する。(2022/8/18)

8月9日から:
ファミマ、「森永ラムネグレープフラッペ」発売 前回の好評を受けて
ファミマは「森永ラムネグレープフラッペ」発売する。2021年に発売して好評だった森永ラムネとのコラボ商品を新たなフレーバーで販売し、売り上げ拡大を狙う。(2022/8/4)

7月19日から:
ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売 コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大へ
ファミマはウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売する。マンゴー、ピーチの2種類を開発。コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大を目指す。(2022/7/15)

全国約50社・2500店舗以上が参加:
投票すると「ラーメン替え玉1杯無料!」 “選挙割”を実施する企業はなぜ増えたのか?
7月10日投開票の参議院選挙に向けて、「選挙割」という活動に参加する企業・店舗が増えている。選挙割の仕掛け人で、主催団体の選挙割協会の佐藤章太郎代表理事に、活動開始の経緯や企業が参加する狙いなどを聞いた。(2022/7/8)

200人に聞いた:
子どもが好きな駄菓子 「ブタメン」「おやつカルパス」「ブラックサンダー」を上回った1位は?
小学生の保護者向け教育メディア「おうち教材の森」が、子どもが最も好きな駄菓子に関する調査を実施した。(2022/6/24)

6月21日から:
ファミマ、「ピカチュウのパインフラッペ」を発売 フラッペの品ぞろえ強化
ファミマはパズルゲーム「ポケまぜ」とのタイアップキャンペーンを実施する。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売するほか、各種キャンペーンを展開。6月21日〜7月18日まで、全国のファミリーマートで実施する。(2022/6/17)

歴代1位の売れゆき:
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。(2022/5/31)

1室2万2096円から:
ブラックサンダー初のコンセプトルームが登場 気になる部屋の中は?
有楽製菓とジェイアール東海ホテルズは5月11日、JR豊橋駅直結の「ホテルアソシア豊橋」にて「ブラックサンダールーム」の宿泊プランを発売。料金は1〜2人利用時で1室2万2096円(税サ込)から。(2022/5/11)

ブラックサンダーは飲み物 ファミマが「ブラックサンダーフラッペ」4月26日発売
ブラックサンダー10個分のお値段。(2022/4/25)

北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用:
ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。(2022/4/25)

うまい棒が縦に5本入るバッグだとっ…!? BEAMSと駄菓子メーカーがコラボした謎のファッションアイテム登場
うまい棒、チロルチョコ、ブラックサンダー、ベビースターのグッズが登場。(2022/4/7)

古田雄介の週末アキバ速報:
雪のアキバでIntel NUC(通常版)の品薄ぶりが目立つ
Intel NUCに代表される、超小型マシンの枯渇が複数のショップで目立っている。また、週末に向けてバレンタインセールを実施する光景も見られた。(2022/2/11)

自由すぎるだろ! ブラックサンダー公式、学校の机やリア充爆破スイッチなど変なバレンタイングッズを販売
学校の机は売り切れに。(2022/1/17)

木村祐一、娘が5歳の誕生日 妻・西方凌が盛大な誕生日会でお祝い 「年々、派手になっていく」
1カ月前から準備をする力の入れよう。(2021/12/2)

「暴力と搾取」「法律の罪深さ」描く問題作、『闇金ウシジマくん』作者の新作『九条の大罪』にみる共通点と主人公像
【抽選で1人に直筆色紙プレゼント】詳しくは記事末部をご確認ください。(2021/5/28)

コロナ禍でPR業界に起きた変化とは? 最新の注目事例を解説
「PR EDGE」より、前月注目を集めたPR事例をランキング形式で紹介。(2021/3/31)

ブラックサンダーの公式ライバル「ブロックサンダー」誕生!? ファミリーマートが突然のライバル宣言
公式ライバルとは……?(2021/3/24)

ブラックサンダー公式「義理チョコを煽り続けたことを反省」→ 自由すぎるバレンタイングッズを大量発売 絶対反省してないだろ!
1個限定の下駄箱(1万5000円)はもう売り切れ。(2021/1/25)

「至福のバター」発売:
“高級”ブラックサンダーが登場 「本当においしいチョコバー」目指した
有楽製菓は、ブラックサンダーのプレミアムシリーズ第1弾となる「ブラックサンダー 至福のバター」を、9月21日に発売した。希望小売価格は50円(税別)で、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売する。(2020/9/24)

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
コロナ禍がVUCAの世界を増長するいま、新規事業創造でもっとも大事なのは感性を信じること
新型コロナウイルス禍において、多くの製造業で生産量が大幅に減っている。この現状から脱却するためには、小さなことでも一つ一つ積み重ねながら創造生産性を向上していくことが重要になる。(2020/9/9)

雷神、まろやかになる 新しいブラックサンダー「コーンポタージュサンダー」登場
ガリガリ君みたいになってきた。(2020/9/1)

名前めっちゃつよそう! BMW、限定3台のスーパー激レア車「ゴールデンサンダー」発売
8シリーズの美しい限定車です。(2020/7/22)

ザクザクゴロゴロ「マックフルーリー ブラックサンダー」2年ぶりに復活 6月10日から
もう2年か……。(2020/6/2)

あの“黒い雷神”「ブラックサンダー」がカプセルトイになって登場 おなじみの黒いパッケージを完全再現
かわいいポーチやマスコットでパッケージを再現。(2020/4/1)

タイムアウト東京のオススメ:
限定チョコレートやイルミネーションなど、東京のバレンタインを堪能する
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。(2020/2/13)

「ギリギリで義理です」「義理だけど気持ちはぶっちギリ」 ブラックサンダーが今年も義理チョコ推し
完全なるネタチョコ。(2020/1/6)

「2人ともバーチャルなの」「僕は本物だよ?」 Matt、バーチャルモデルとの3ショットでファンを混乱に陥れる
どういうことだってばよ……。(2019/12/26)

「ゴリラもウホるおいしさ」の「ゴリゴリゴリラサンダー」がブラックサンダーに仲間入り ゴリゴリ食感のバナナチップ入り
おなじみのココアクッキーも入っていて、ゴリゴリでザクザクでウホウホ。(2019/12/6)

「泣ける」「1日も早い復旧を願う」 箱根登山鉄道のすてきな鉄道マンを映した動画に感動する人続出
「一番の魅力は人だと思う」その笑顔に今すぐ会いたい。(2019/11/29)

「至高の生ブラックサンダー」がクラファンで大人気 500セットが開始4時間で完売し急遽100セット追加販売
ブラックサンダーを全力で作るとここまで……!(2019/11/18)

「心がポカポカする」「小さい頃を思い出した」 涙の引退「上野動物園モノレール」の暖かい映像に感動の嵐
涙なしでは見られません……。(2019/11/13)

Matt、ブラックサンダー25周年のCMシリーズで主演! 公式が「謎コラボ」と自称する“狂展開”が全然甘くない
どうしてこうなった。(2019/9/6)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。