ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  E

  • 関連の記事

「ELEMENTAL MONSTER」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ELEMENTAL MONSTER」に関する情報が集まったページです。

「モンハン3rd」がトリプル受賞! 「PlayStation Awards 2011」受賞式開催
「PlayStation Awards 2011」の受賞タイトルが発表された。カプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd」が華々しい「トリプル受賞」を飾った。(2011/12/5)

サマーセール2010:
ハドソン、ボンバーマンTOUCHほか人気のiPhoneアプリを期間限定で大幅値下げ
ハドソンが7月26日から8月16日まで、週替わりで人気iPhone/iPod touchゲームタイトルの値下げ販売を行っている。(2010/7/27)

「1アプリ1単価に限界」――ハドソンに学ぶiPhoneアプリの難しさと“次の手”
「当たった時の売り上げの規模は非常に大きいが、当たる“幅”は狭くなってきている」――。価格設定、無料アプリからの誘導、アドネットワークなど、さまざまな策を講じてiPhoneアプリを展開してきたハドソンが感じた「限界」と、期待を寄せる「次の手」とは何か。(2009/12/22)

IGDA日本がiPhoneゲームの開発セミナー開催――ハドソンの柴田氏が講演
12月18日、IGDA日本がiPhoneゲーム開発のセミナーを開催。講師にハドソンの柴田氏を招き、同社の戦略からiPhoneゲーム市場の動向や未来像を探る。(2009/12/14)

DeNAの出資企業Aurora Feintが提供する「OpenFeint」をハドソンのiPhoneアプリが採用
DeNAの出資企業Aurora Feintの提供するソーシャルゲーミングプラットフォーム「OpenFeint」が、ハドソンのiPhone向けゲームアプリ3タイトルに採用されることが決定した。(2009/11/6)

「エレメンタルモンスターTD」がPSPの配信専用タイトルで登場
(2009/10/30)

モバゲーにスクエニ新作RPGも 本格「ゲームポータル」戦略、アイテム課金を収益源に
「モバゲータウン」で、スクエニが開発したRPGなどの配信が始まる。モバゲーを「ゲームポータル」と位置付けてゲームファンを取り込み、アイテム課金という新たな収益源を育てる。(2008/4/16)

メディアミックスで展開――「エレメンタルモンスター 〜五柱神いつはしらがみの謎〜」
(2007/9/18)

KDDI、「メタルギアソリッド モバイル」など19タイトルをau向けに配信
KDDIは9月10日、au携帯向けにコナミデジタルエンタテインメントの人気タイトル「メタルギアソリッド モバイル」をはじめとする19タイトルを、順次提供すると発表した。東京ゲームショウ2007にも出展し、試遊コーナーを用意する。(2007/9/10)

ゲームを軸に多角展開していく――「エレメンタルモンスター」はエンタテインメントでのモンスターとなる!?
ハドソンは3月18日、今年夏に発売/配信を予定しているトレーディングカードゲームの発表会をKDDIデザイニングスタジオで行い、各社共同でのメディアミックス展開の概要を公にした。(2007/3/19)

ハドソン、iモード用対戦型カードゲーム「エレメンタル モンスター」
(2004/2/3)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。