「モンハン3rd」がトリプル受賞! 「PlayStation Awards 2011」受賞式開催
「PlayStation Awards 2011」の受賞タイトルが発表された。カプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd」が華々しい「トリプル受賞」を飾った。(2011/12/5)
サマーセール2010:
ハドソン、ボンバーマンTOUCHほか人気のiPhoneアプリを期間限定で大幅値下げ
ハドソンが7月26日から8月16日まで、週替わりで人気iPhone/iPod touchゲームタイトルの値下げ販売を行っている。(2010/7/27)
「1アプリ1単価に限界」――ハドソンに学ぶiPhoneアプリの難しさと“次の手”
「当たった時の売り上げの規模は非常に大きいが、当たる“幅”は狭くなってきている」――。価格設定、無料アプリからの誘導、アドネットワークなど、さまざまな策を講じてiPhoneアプリを展開してきたハドソンが感じた「限界」と、期待を寄せる「次の手」とは何か。(2009/12/22)
IGDA日本がiPhoneゲームの開発セミナー開催――ハドソンの柴田氏が講演
12月18日、IGDA日本がiPhoneゲーム開発のセミナーを開催。講師にハドソンの柴田氏を招き、同社の戦略からiPhoneゲーム市場の動向や未来像を探る。(2009/12/14)
DeNAの出資企業Aurora Feintが提供する「OpenFeint」をハドソンのiPhoneアプリが採用
DeNAの出資企業Aurora Feintの提供するソーシャルゲーミングプラットフォーム「OpenFeint」が、ハドソンのiPhone向けゲームアプリ3タイトルに採用されることが決定した。(2009/11/6)
「エレメンタルモンスターTD」がPSPの配信専用タイトルで登場
(2009/10/30)
モバゲーにスクエニ新作RPGも 本格「ゲームポータル」戦略、アイテム課金を収益源に
「モバゲータウン」で、スクエニが開発したRPGなどの配信が始まる。モバゲーを「ゲームポータル」と位置付けてゲームファンを取り込み、アイテム課金という新たな収益源を育てる。(2008/4/16)
メディアミックスで展開――「エレメンタルモンスター 〜五柱神いつはしらがみの謎〜」
(2007/9/18)
KDDI、「メタルギアソリッド モバイル」など19タイトルをau向けに配信
KDDIは9月10日、au携帯向けにコナミデジタルエンタテインメントの人気タイトル「メタルギアソリッド モバイル」をはじめとする19タイトルを、順次提供すると発表した。東京ゲームショウ2007にも出展し、試遊コーナーを用意する。(2007/9/10)
ゲームを軸に多角展開していく――「エレメンタルモンスター」はエンタテインメントでのモンスターとなる!?
ハドソンは3月18日、今年夏に発売/配信を予定しているトレーディングカードゲームの発表会をKDDIデザイニングスタジオで行い、各社共同でのメディアミックス展開の概要を公にした。(2007/3/19)
ハドソン、iモード用対戦型カードゲーム「エレメンタル モンスター」
(2004/2/3)