ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  I

  • 関連の記事

「ITIL V3から知るITサービス管理」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ITIL V3から知るITサービス管理」に関する情報が集まったページです。

ITIL V3から知るITサービス管理(4):
ストラテジ策定はサービスストラテジの要
今回は、サービスストラテジの中でも特に重要なサービスストラテジ策定を中心に説明する。(2008/11/17)

ITIL V3から知るITサービス管理(3):
ITIL V3でいうサービスストラテジとは何か
今回から、ITIL V3における5つのライフサイクルとは何かについて触れた後、サービスストラテジの詳細を解説していく。(2008/10/14)

ITIL V3から知るITサービス管理(2):
ITIL V3はV2からどこが変わったか
ITIL V3は、これまでのITIL V2における欠点を補い、誤解を解消し、ITに関する最近の動きに対応するために誕生した。では、具体的にITIL V3はV2とどこが異なるのだろうか。(2008/3/17)

ITIL V3から知るITサービス管理(1):
ITIL V2をめぐる課題とV3の誕生
ITをサービスとしてとらえ、IT運用の複雑化と運用プロセスの可視化という課題への解決策を提示するITIL。最新版のITILバージョン3はどのような経緯で生まれてきたのか。(2008/3/6)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。