ITmedia NEWS >
トップ10
» 2005年02月18日 17時22分 公開

LifeStyle Weekly Access Top10:実は×××が一位なんです

今週一位の記事に関しては、掲載直後から多くのメールが寄せられた。「マニアックすぎ」「東芝にしっかり確認してください」といった叱咤激励(?)から、タレコミ情報まで……。

[ITmedia]

 ITmediaライフスタイルのトップページ(http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/)には、前日の「ACCESS TOP10」が常時掲載されている。ただ、集計の対象になっているのは通常のニュースやレビューなどで、毎週の「Weekly Access Top10」や広告企画はカウントされない。このため、金曜日になってから意外な記事が1位であることに気づいたりする。今週はその典型だった。

 とはいえ、一位の記事に関しては、掲載直後から多くのメールが寄せられた。「マニアックすぎる」「東芝にしっかり確認してください」といった叱咤激励(?)はもちろん、「核エンジンは禁止されているわけではありません」などというコアなご指摘、さらには「確か、RD-XS53/43の開発コードが“ジャスティス”だったはずです。関係者から聞きました」なんて信憑性の高そうなタレコミ情報まで……。

 真偽のほどはいずれ確認するとして、今週はDVDなしの「RD-H1」が新たに発表され、開発コードが「Strike」(ストライク)ということも判明した。日本全国で、一体どれだけの人が「ニヤリ」としたことだろう。ニヤリ。

 幸い既に試作機があると聞いたので、速攻でレビューを掲載している。あわせてご覧いただきたい。ちなみに、東芝広報に開発コードネームの件を確認しようと試みたが、“苦笑い”しか返ってこなかった。そりゃそうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.