ITmedia NEWS >

ズームもムービーもOKな新EXILIM「EX-V7」レビュー(5/5 ページ)

» 2007年02月15日 09時00分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       
photo 菜の花を望遠で。ISO64で1/200秒。背景のボケが菱形になってる
photo マクロでチューリップ(だと思う)の芽を。ISO64で1/200秒
photophoto コントラストが激しい神社をダイナミックレンジ標準(左)と、ダイナミックレンジ+2(右)で撮り比べ。暗部が持ち上がっているのがよく分かる。逆光時や輝度差が大きな被写体の時便利
photo LEDの撮影ライトのみで暗い部屋で撮影した猫。ISO400で1/50秒。こんな感じになる
photophoto マクロモードでミニカーを、撮影ライトなし(左)とあり(右)で。ライトを付けると手前だけ白く明るくなるのが分かる
photophoto 日没直後の富士山を望遠端で。ISO200で1/80秒。オート(左)と夕日モード(右)を並べてみた。夕日モードだとわざとらしく赤くなってるのが分かる
photo 左上から順に、ISO100/200/400/800で撮影したもの。徐々にざらつきが増え、ディテールが失われていくのが分かるかと思う

動画作例

movieUHQモードで撮影。激しく動く被写体が大量にいるという構図だが、思ったより破綻せずちゃんと撮れているのに感心。音も悪くない(クリックでムービーが再生されます。.MOV形式)
movie室内にてワイドUHQで撮影したぜんまいじかけのブリキのおもちゃ。さすがに暗い室内だと画質はちょっと落ちるか(クリックでムービーが再生されます。.MOV形式)
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.