ITmedia NEWS >

4万枚の画像を携帯するコンパクトな“T”――「サイバーショット DSC-T2」レビュー(6/6 ページ)

» 2007年11月15日 08時30分 公開
[小山安博,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6       
photo 影のざらつきはあるが、ハイコントラスト部はがんばっている印象でまずまず
photo レンズはワイド端で38ミリ相当〜と少し物足りない。せめて35ミリスタートぐらいあれば、と思うこともしばしば

photo 顔検出を試そうと実験。この像では問題なく顔を認識してくれた。スマイルシャッターにしたら全く反応せず
photo ところが、少し位置を変えてみたところ、スマイルシャッターが動作。カメラを動かしているうちにシャッターが切れた。おそらくは口元でスマイルと判断したのだと思う
photo この状況でも顔検出は動作。顔検出精度はなかなかいいが、富士フイルムのFinePixシリーズにはちょっと追いつかないかな、といった印象

photo もっと広角側が欲しくなったところ。光学3倍のスナップカメラだと、広角側に振っている方が使い勝手はいい(が、コストアップと画質の確保が難しいところ)
photo Exifを確認すると分かるが、撮影方法によっては縦横位置の判別ができない場合がある。見上げるように撮影すると失敗するようだ

photo 画面の左上が少し流れているように見えるのが残念。個体差かどうかはちょっと分からないが
photo オートホワイトバランスだが、室内光と外光の影響で緑かぶりが発生してしまっているのが惜しい
photo とっさに撮影したためにオートホワイトバランスだが、夕焼けの様子はよく出ている

photophotophoto
photophotophoto
photo ISO感度別の撮影。順にISO80/100/200/400/800/1600/3200
前のページへ 1|2|3|4|5|6       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.