米Nianticは7月28日(現地時間)、ゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」のアップデートを行ったと発表した。新バージョンはAndroid版が「0.69.1」、iOS版が「1.39.1」。
変更点は以下の通り。
前回のアップデートでは、チームインスティンクト(黄)のリーダーであるスパークがなぜか出現しなくなり、チームヴァーラー(赤)のリーダーであるキャンデラが黄色チームでも登場してポケモンを評価するといった不具合が確認されていた。
地域差はあるが全国的に黄色チームは3チームの中で最も所属人数が少なく、ジムバトルやレイドバトルの報酬で不利になりがちなことから、ポケモントレーナーの間では「黄色の悲惨さはリーダーが失踪するほど」「ついに赤チームに統合されるか……」などの冗談もささやかれていた。
レイドバトル中に6匹のポケモンが全てひんし状態だとフリーズする不具合、ポケモンにキズぐすりを素早く使った際にフリーズする不具合も修正された。
日本時間7月23日に伝説ポケモンのレイドバトルがスタートし、制限時間内に強力なボスポケモンを倒すにはスピーディーなプレイが求められる中、6匹がひんし状態になったりキズぐすりを連続使用したりした際にフリーズする不具合は、アプリの強制終了・再起動による時間のロスが大きく、バトルの難度を高める要因になっていた。今回のアップデートではこうした問題も解消される。
Pokemon GOに「ファイヤー」「サンダー」が順次出現 「ルギア」もしばらく出現
ポケモンGOの“伝説”レイドバトルに挑戦!
ポケモンGO、伝説の「ルギア」と「フリーザー」解禁 XPやアメが2倍の報酬も
「ポケモンGO Plus」にリングオプションを装着してみた――ステッカーでスーパーボールに変身!
「Pokemon GO」の国内リアルイベントの概要が発表 「ピカチュウ大量発生チュウ!」と連動
これは激レア! 「サトシ帽子のピチュー」をゲットする方法
「サトシ帽子のピカチュウ」禁断の進化を試してみた 結果は……!?
「ポケモンGO」、初心者&復帰した人こそレイドバトルに挑むべき理由
「ポケモンGO」のレイドバトルで見落としがちなこと
「ポケモンGO」の「ふしぎなアメ」を使ってみた
「ポケモンGO」の「わざマシン」を使ってみた
「ポケモンGO」のレイドバトルに挑戦!
「ポケモンGO」で新しいジムを落としてみた――気になる報酬は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR