ニュース
» 2005年06月21日 22時10分 公開

小松しおるのゲームプレイ日記(前編):モンスターファームPOPの隠し情報教えます (2/2)

[小松しおる(StoryWorks),ITmedia]
前のページへ 1|2       

 ドラゴンを入手するには、イベントをこなしていく必要があります。「光」とか「風」とかつくインテリヤンキー3人組を倒すと、カーラから「新しい修行地が選べるよ」というセリフが聞かれます。

 でも、新しい修行地ってどこだろう。実は、これを見つけるには“画面背景”に注目する必要があります。

 1台はイベントクリア前のFOMA。2台目はイベントクリア後のFOMAです。8月まで進めてみると……背景がどこか、変化していますね。間違い探しです。

Photo

 雪と一緒に、ユーザーさんの謎も溶けるといいですね。とにかく、これを参考に新しい修行地に行って、ボスモンスターを倒せばドラゴンを入手できるはず。まだの人は、ぜひ試してみてください。

 レアモンスターはほかにもいます。小松から簡単にヒントを言うと、ファームでエサの種類を変えてみると……。あとは、いろいろ組み合わせを試してみてください。

オマケ情報

 お気に入りのモンスターを育てると、そのモンスターを大会に出場させたくなります。もちろん、このバトルに勝つのがゲームの目的。ただ、弱いのに勝てない戦いを挑みすぎないよう注意してください。

 普通の負け方なら、ちょっと疲れるだけで問題ないのですが、「KO負け」を食うと、モンスターの寿命が縮んでしまうんです。

 実は、私のモンスターの寿命はなんだか異常に短かいな……と思っていたのですが、どうやらバンバンKO負けしていたのが原因なんですね。反省、反省。

テクモ開発者のオススメモンスター(その2)
担当者:新人・松本さん
イケメン松本さんのお気に入りキャラ。まだ新人さんらしいですが、熱血親分の元、日々修行に励んでおられるとか。そんな松本さんのお気に入りは、ガルゥ(左)とバトレオン(右)。かわいいし、カッコイイし、なかなかイイカンジです。

次回予告 隠れモンスター登場!

 このゲームにはレアモンスターのほかにも、「隠れモンスター」とも呼ぶべきキャラがいるんですね。というのは、特定の画像を撮影した場合にのみ誕生するモンスターが存在するんです。

 次回は、何を撮れば何が出現するのか、小松の研究した結果を公開しましょう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう

アクセストップ10