ニュース
» 2005年09月29日 22時25分 公開

ビョン様デザインのアクセサリーも──「サマンサタバサ」の携帯サイト

女性に人気のファッションブランド「サマンサタバサ」の携帯サイトがオープン。韓流人気スターのイ・ビョンホン氏がデザインしたジュエリーブランドも展開する。

[塙恵子,ITmedia]

 サマンサタバサジャパンは9月29日、10月3日からオープンする携帯3キャリア向け公式サイト「サマンサタバサ ワールドウォーカー」の発表会を行った。韓流人気スターのイ・ビョンホンさんもゲストとして登場し、会場を沸かせた。

 「サマンサタバサワールドウォーカー」は、女性に人気のファッションブランド「サマンサタバサ」の携帯専用サイト。月額315円の有料コンテンツで、iモード、EZweb、ボーダフォンライブ!に対応する。

 携帯サイト立ち上げのきっかけについて同社社長の寺田和正氏は「リアル店舗だけではなく、新しいチャンネルを作ろうと考え、モバイル店舗を立ち上げた」と説明。サイト内では日本初のモバイル専用ブランド「STNY by Samantha Thavasa」を展開し、小物やペットグッズ、モバイル限定商品、コラボ商品などを各種ラインアップする。

 携帯向けコンテンツとしては、ビヨンセやヒルトン姉妹など世界を代表するセレブの待受画面を配信するほか、全国のショップ情報を提供する。

画像
シャラポワとのコラボ商品を身に付けた、ミスユニバースジャパンが登場

 オープン記念の目玉企画として挙げられたのは、イ・ビョンホン氏をプロモーションモデル兼、コラボレートデザイナーとして起用したジュエリーブランド「サマンサティアラbyイ・ビョンホン」の立ち上げ。第1弾としてメンズネックレスとレディスネックレスを用意した。いずれもモバイル・PCサイト、DELUXE表参道GATES店での限定販売商品となり、サイトでは期間限定でイ・ビョンホンの撮りおろし映像も配信するという。

 イ・ビョンホンさんは、自らデザインしたネックレスを付けて登場。「女性だけではなく、男性も抵抗なく身に付けられるようなデザインの、アクセサリー作りを考えた」とアクセサリーのコンセプトを説明した。

 同サイトではほかにも「サマンサティアラbyマリア・シャラポワ」のピアスをモバイルサイトで先行発売するなど、携帯ならではの企画を用意している。

 アクセスは、iモードが「iMenu」−「メニューリスト」−「ファッション/コスメ」−「サマンサタバサワールドウォーカー」、EZwebが「トップメニュー」−「カテゴリで探す」−「エンターテインメント」−「ファッション・コスメ」−「サマンサタバサワールドウォーカー」、ボーダフォンライブ!が「メニューリスト」−「ショッピング・チケット」−「ファッション・アクセサリー」−「サマンサタバサワールドウォーカー」から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー