ニュース
» 2006年08月28日 21時38分 公開

“ごくせん”共演コンビ、auの顔に──auのCMキャラに速水もこみちさん

au携帯電話の新イメージキャラクターに、速水もこみちさんが就任する。引き続き起用する仲間由紀恵さんとともに、auの顔は“ごくせん”共演コンビが勤めることになる。

[岩城俊介,ITmedia]

 KDDIは8月28日、au携帯電話のイメージキャラクターに俳優の速水もこみちさんを起用すると発表した。速水さんが出演するテレビCMや新聞広告展開を2006年9月中旬より順次行っていく。

 なお、現在同社のCMに出演する仲間由紀恵さんは続行して起用。速水さんは妻夫木聡さんに変わって出演することになった。デザインのよさや音楽機能に高い評価が集まり、もともと若年層に人気のあるauの携帯だが、MNPを前にし、気持ちが移り変わりやすい女性・若年層への訴求をさらに強化したい考えだ。

 本日行われた2006年au秋冬モデル発表会には、新たにイメージキャラクターに就任した速水もこみちさんが登壇し、意気込みを語った。

photo 速水さんのケータイはauですか? 「……じつはまだちがうんです。いままで電話番号が変わってしまうのは都合が悪かったからでして。その意味でも番号ポータビリティを機にauに変えます!」
photo 今回の新モデル、速水さんはどれがお気に入りですか? 「12機種もあってかなり迷いましたが、オレはこの“W43H”(ミスティックバイオレット)がいいです」
photo auのケータイでやってみたいことは何ですか? 「音楽が好きなので、“LISMO”にとても興味があります。ばしばし楽曲をダウンロードしてしまうと思います」
photo auの契約数増加に貢献できるよう「がんばるっす」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう