ニュース
» 2007年07月05日 14時27分 公開

テレビ番組とモバイル通販を連携──KDDIと関西テレビ放送がセレクトショップ

KDDIと関西テレビ放送が、テレビのバラエティ番組内でセレクトショップを展開。紹介された商品は、携帯からのみ購入できるようにする。

[ITmedia]

 KDDIと関西テレビは7月9日から、関西テレビが提供するバラエティ番組「バリサンver.3.0」と連動したオンラインセレクトショップ「バリサン RENAセレクション」を提供開始する。

 バリサンver.3.0では、MCを務めるRENAさんがプレミア感のある各種商品を紹介。番組の視聴者は、携帯電話からバリサン RENAセレクションにアクセスすることで、気に入った商品を簡単に購入できるという。なおサイトには、auケータイから「レナ」でGoogle検索することでアクセスできるほか、ワンセグのデータ放送経由でもアクセスできる。

 番組の放送時間は、毎週月曜日の25時05分から25時20分まで。7月9日の初回のみ、25時20分から放映する。

 KDDIはテレビ通販事業とモバイルの連携を目的としたマルチキャリア対応ECプラットフォームを提供しており、番組やサイトを提供する関西テレビ放送と連携することで、テレビで紹介された製品を携帯からシームレスに購入できる環境を構築。今回の施策を通して、放送と通信の連携型サービスの可能性について検討するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう