大人数で空港からお見送りしてくれたじめんタイプの彼【みんなのポケGO写真】

» 2017年03月10日 06時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

空港でサンドさんがお見送り

 気分転換にぶらっと山形に行っていました。さて帰るかーと空港に戻り、少々時間もあったのでポケモンGOを開いてみたらサンドが出るわ出るわ。せっかくだし、とARカメラでサンドを撮ってみたら手を振っているサンドの写真になりました。またおいでーってことなのかな。

(記事詳細:また来てね! 空港でサンドさんがお見送り

公園で手乗りイーブイ

 家族で出掛けていたある土日のこと。娘と一緒に公園でポケモンGOを遊んでいました。そしたら早速イーブイが出てきたので、どういう風に撮ったら面白いか一緒に試行錯誤。今回は娘の手のひらにイーブイをちょこんと乗せてみました。うまく撮れたこともあり、親子ともども楽しく過ごせた一日でした。

(記事詳細:イーブイが 娘の手のひら 乗りました

居酒屋に現れたカイロス

 たまにはと、妻と一緒に居酒屋へ夕食に行きました。携帯に何か通知が来たと思って画面をつけたら、さっきまでやっていたポケモンGOにカイロスが出ていました。そのままARカメラでカシャっと。そんな感じで遊んでいたら、妻に「食事中は携帯をしまいなさいよ」と怒られてしまいました。ごもっとも。

(記事詳細:食事中よ! 居酒屋のカイロスと怒られる私

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年