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KDDI、「REGZA Phone IS04」のEメールなどを改善するソフトウェア更新を実施
auのスマートフォン「REGZA Phone IS04」の操作性や不具合を改善するソフトウェア更新が開始された。
KDDIは4月7日、auのAndroid搭載スマートフォン「REGZA Phone IS04」の操作性や不具合を改善するためのソフトウェア更新を開始した。
ソフトウェア更新で改善される内容は、以下のとおり。
- Eメール(xxx@ezweb.ne.jp)のあて先入力欄に表れるメールアドレス一覧が、これまではランダムに表示されていたが、アップデート後は50音順に表示される。
- ヘッダサイズの大きいEメールが受信(表示)できない場合がある。
- 受信したEメールが文字化けする場合がある。
- PINロックが設定されていると、ケータイアップデートが失敗する。
- 充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電が停止する(Micro USBケーブルを抜き差しすれば復旧する)
ソフトウェア更新は、IS04本体またはPCから行える。IS04からは「設定」→「システム設定」→「ケータイアップデート」からアップデートでき、特定の日時にアップデートを予約することも可能。なお、PINロックが設定されているとアップデートが失敗するので、PINロック設定を解除してから行う必要がある。アップデートにかかる通信料と情報料は無料。Wi-Fi通信ではアップデートできない。
PCからアップデートする場合、富士通のWebサイト(外部リンク)から「ソフトウェア更新」ファイルをダウンロードし、PCと接続したIS04にインストールすればよい。なお、PC経由でソフトウェア更新を行うと、IS04に登録されたアドレス帳、ダウンロードデータ、ユーザーが設定した情報、インストールしたアプリなどのデータはすべて削除されるので、可能なデータはバックアップを取っておきたい。
IS04からのアップデートの所要時間は最大約135分なので、充電をしながら実施したい。PC経由でのアップデートの所要時間は約20分。いずれも最も初期のバージョンから更新した場合の目安時間。
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