ニュース
「AQUOS PHONE SH-01D」と「F-06C」に不具合、ソフトウェア更新開始
ドコモは、スマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」とXiデータ端末「F-06C」向けのソフトウェア更新を開始した。
NTTドコモが1月24日、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」と富士通製のXiデータ端末「F-06C」の不具合を解消するアップデートを開始した。
アップデートにより解消される不具合は以下のとおり。
AQUOS PHONE SH-01D
- YouTubeアプリで動画視聴中かミュージックプレイヤーアプリで音楽再生中に、異音が発生する場合がある。
- Wi-Fi設定のオン/オフを繰り返した際、まれにSH-01Dがフリーズ、再起動する場合がある。
F-06C
- F-06CをPCに挿入すると、まれにF-06Cが再起動する場合がある。
SH-01D向けの新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期状態は午前3時)に書き換えられる。「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。更新の所要時間は約9分。なお、Wi-Fi接続中は更新できない。
F-06Cは、富士通のWebサイト(外部リンク)からソフトウェア更新ツールをWindows PCにダウンローして更新する。ダウンロード後のバージョンは「Ver.1.01」。更新の所要時間は約2分。
関連記事
- 4.5インチHD液晶搭載の防水スマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」、12月2日発売
ドコモのwithシリーズに属する冬モデル「AQUOS PHONE SH-01D」が12月2日に発売される。4.5インチHD液晶やデュアルコアCPU、光学手ブレ補正付きカメラなど、高いスペックが特長だ。 - 「Xi」対応のExpressCard型データ端末「F-06C」、4月30日発売
NTTドコモが、ExpressCard型LTE対応データ通信カード「F-06C」を4月30日に発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.