ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2009年04月08日 07時00分 公開

ネット通販のギフトで“直筆”メッセージカード 三越が新サービス

三越のECサイトで、ギフトと一緒に手書きメッセージカードを贈れる「手書きnetカード」がスタート。メッセージはデジカメで撮ってアップロード。

[ITmedia]
photo ギフトカードの作成例

 三越は4月7日、ECサイト「三越オンラインショッピング」で、手書き風のメッセージカードをギフトに添えて届ける「手書きnetカード」をスタートした。ギフト商品を購入したユーザーは無料で利用できる。

 ユーザーが白い紙に直筆で書いたメッセージをデジカメで撮影し、サイトにアップロード。アップロードされた画像に処理を施し、はがきに合成する。

 Webから注文するメッセージカードはこれまで、テキストで印刷されたものがほとんど。「インターネットから注文する母の日ギフトに直筆のメッセージカードを添えて送りたい」というユーザーの声を受けて開発したという。

 ユーザーが撮影した写真をカードに取り込んだり、レイアウトを選ぶこともできる。PC用Webサイトのみ対応。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.