ITmedia NEWS > ネットの話題 >

手のひらの上で「かわいい」を集めるWeekly Access Top10

» 2015年06月08日 16時35分 公開
[山崎春奈ITmedia]

 急成長を続けるハンドメイドEC「minne」の裏側を聞いてきました。ほとんどが女性ユーザーなので読者のみなさんの中には聞いたことがない方も多いでしょうか。

 minne、数カ月前から自分も使っているのですが、アプリやWebサイトを開くと楽しくてどんどん眺めてしまいます。普段自分は物欲が強い方だとは思わないのですが、ここを開くと「かわいい……」「欲しい……」という気持ちでいっぱいになります。不思議だ! アクセサリーだけでなく、雑貨や文房具、財布やかばん、靴まである!

 最近は友人や家族の誕生日プレゼントを探すのに重宝しています。正直週末までに買い物に行く時間はない、いろいろお店を回って悩む時間はもっとない、とはいえAmazonや楽天で買えるものとはちょっと違う何かを見つけたい――という時にとっても便利です。簡素な段ボールではなくかわいいラッピングで送ってもらえるのもうれしいです。

 数年前までスマホで買い物するのに微妙に抵抗があった気もしますが、もはやその感覚が思い出せない。手のひらの上で「かわいい」を集めていくのは今までの買い物とは別の幸せだな〜、と思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.