ITmedia NEWS > STUDIO >

Skype.com、サインインせずに利用可能に

» 2016年11月15日 14時17分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Microsoftは11月14日(現地時間)、Skype.comで、サインインせずにチャットや通話をできるようにしたと発表した。Skype.comで「Start a conversation」をクリックすれば、サインインを求められず、名前(仮名でも可)を入力するだけでゲストとして通話を始められる。(本稿執筆現在、筆者の環境ではまだボタンが表示されない。)

 skype 1

 一意のリンクが作成され、通話したい相手にこのリンクを送ることで会話できる。チャットなら300人まで、音声あるいは動画による会話の場合は25人までを招待可能だ。

 skype 2 通話したい相手にURLを送る

 ゲストとしてのSkype利用では、この一意のリンクは24時間継続する。それ以上長く通話したい場合は、Skpeのアカウントを作り、サインインする必要がある。

 この機能で、Skypeのアカウントを持っていない相手を誘いやすくなる。それまでSkypeを使ったことのない人は、この機能でSkypeを試すことで便利さを知り、アカウントを作るかもしれない。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.