メルカリが提供するフリマアプリ「メルカリ」で障害が起き、5月10日午後3時20分から約20分にわたって利用しにくい状態になった。現在は復旧済みだが、運営元は原因を明らかにしていない。
障害が発生したのは10日午後3時20分〜41分の間。メルカリによれば、スマートフォンアプリとWebサイトにつながりにくくい状態だったという。アプリにはキャッシュレス決済サービス「メルペイ」が内蔵されており、こちらも利用しにくい状態だった。
Twitterでは「商品の発送に必要なQRコードが表示できない」「メルペイで支払いができず困る」といった声が出ていた。
メルカリ約30分間ダウン メルペイにも影響、「レジで困った」の声
セブン-イレブンの発送システムで障害 「らくらくメルカリ便」「ヤフネコ!パック」など利用できず
TSUTAYAとメルカリの“新刊は意外と高く売れる”POPで炎上、その真意とは? 運営元のCCCに聞いた
メルカリ、ユニクロ新商品「+J」の高額転売に注意喚起 倍額での出品も
メルカリ、権利者向けに偽造品の通報サイトを開設 メールのみ受付から改善Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR