米Twitterは7月28日(現地時間)、ブランドアカウントがプロフィールで自社製品を販売するための「Shop Module」のテストを開始したと発表した。米国の英語版iOSアプリユーザーは、Arden CoveやGame Stopなど一部のブランドのプロフィールで製品を購入できるようになる。
プロフィールページにカルーセル(横スクロール)状に商品が表示され、いずれかをタップするとTwitterを離れずにその場で購入ページが開き、決済まで完了できる。
同様の機能は既に米Facebook傘下のInstagramや米Pinterestが提供している。
Twitterも2014年にショッピング機能のテストを開始したが、2017年に一旦停止していた。
Twitterは最近、「Tip Jar」やチケット制「Spaces」など、ユーザーの収益化のための機能を追加している。また、有料版の「Twitter Blue」の提供も開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR