米Twitterは9月7日(現地時間)、ブロック機能を使用せずに自分へのフォローを解除できる機能を、Webブラウザ版でテストしていると発表した。「フォロワーの整理をより簡単にする」(同社)という。
自身のフォロワー一覧でユーザーを選び、「Remove the follower」(このフォロワーを削除する)ボタンを選択すれば、相手への通知なしに自分へのフォローを解除できる。ただし、フォローを解除させられた人が、同じ人をフォローし直すことは可能という。
Twitterではこれまでも、相手をブロックした状態にせず自分へのフォローを外したいときは、一度ブロックしてからそれを解除する手順(“ブロ解”とも呼ばれる)を踏めば可能ではあった。Twitterは同日、タイムライン上の画像や動画を、ディスプレイの横幅いっぱいに表示する仕様変更のテストをiOSアプリ版で始めたことも発表した。
Twitter、画像や動画を横幅いっぱいに表示するテスト 「違和感ある」「イラストが見やすい」など賛否
Twitter、不快なアカウントを自動ブロックする「セーフティモード」を英語圏でβ提供開始
Twitterの「チケット制スペース」、まずはiOSでチケット販売可能に
「Twitterの検索結果が40件になったのは仕様変更」誤解広がる 実際は不具合で修正中
Twitter、新デザインは「目が痛い、頭痛がする」という苦情を受け修正 「今後もフィードバックを」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR