ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は10月8日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界的な外出自粛を受けて2020年4月に始めた「Play At Home」キャンペーンで累計6000万のゲームやゲーム内コンテンツがダウンロードされたと明らかにした。
「アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits」「ラチェット&クランク THE GAME」など人気タイトルの他、PlayStation VR用タイトルなど様々なゲームを無償配布した。6000万ダウンロードのうちPlayStation VR用タイトルは1100万、インディーズデベロッパーのタイトルが3000万を占めたという。
SIEでグローバルマーケティング統括責任者を務めるEric Lempelさんは「本キャンペーンは大きな成果を収めた。世界中のユーザーの皆さんを支援できたことを光栄に思う」としている。
Play At Homeはコロナ禍で外出を自粛した人達の時間を充実したものにしようとゲームや追加コンテンツを無償で配信した取り組み。2020年4月から21年6月にかけ、4回に分けてゲームや追加コンテンツを配信した。
ソニー、PS4ゲーム2タイトルを無料配布 ゲーム制作会社向け基金も 新型コロナ対策で“家で遊ぼう”
「ブラビア」にPS5連携機能、ソニーがソフトウェアアップデートで
Amazon、PS5の販売を抽選に
「どう見ても実写」PS5のバイクゲーム映像が本物そっくりと話題 販売元「こんなに注目されたのは初めて」
「バイオハザード ヴィレッジ」は本当に怖くないのか? ビビリの漫画家が体を張って検証したCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR