被害を訴えていたもう1人のユーザーである、ゼウスくん(@oreganyanko)さんは、Amazonから返金しないと連絡があったと11日に自身のTwitterに投稿した。ゼウスくんさんに話を聞くと、記事掲載後にAmazonからのメールはなく、返金不可メールが届いてすぐにカスタマーセンターに問い合わせの連絡をしたという。
Amazon側と連絡を続けたところ、同日に「返金まで時間がかかったことをおわびする。確認の結果、商品代金を返金する」という内容のメールが届いている。そもそもなぜ注文した商品の中身がなかったのか、ゼウスくんさんが当初Amazonに問い合わせたところ、原因について「担当部署に調査を依頼した」との返答を受けている。同氏は、返金対応の際に調査の進捗状況について尋ねたようだが、今のところAmazonからの回答は得られてないという。
同氏はその後、中身が抜かれたCPUを再度購入しても問題ないかとAmazonカスタマーセンターに確認した上で、再びAmazonが販売元の該当商品を2つ購入。届いた商品の1つはビニールが巻かれた状態で、もう1つは巻かれずに届き、中身はどちらにも入っていたと自身のTwitterに投稿している。
Amazonが販売元のRyzen 5 3600は、18日午前10時時点でも取り扱いが続いており、3日に「中身が抜かれていた」というレビューが投稿されて以降、同様の報告をするレビューは確認できない。
「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」――被害に遭ったユーザーが相次ぎ投稿【修正あり】
“穴あきSSD”販売でPCパーツショップが謝罪 「破壊しそこねたものでは」との声で
「山奥で車のドアが開閉不能に」──トヨタの無人レンタカーでトラブル、“その場に置き去り”仕様に物議 トヨタ「案内ミスだった」
「正規表現一覧表がパクられた」――DeNAのRPAサービスで個人ブログからの無断転載が発覚 取り下げに
アマゾンジャパン、商品仕入れ先1400社に20億円返還 不当な金銭要求、返品あったとしてCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR