何かゲームがしたい場合は、ネットの接続を切ってから任意のWebサイトを開こうとします。そうすると、エラーページにDinoくん(恐竜)が表示されます。
この状態でスペースキーを押すと、スーパーマリオっぽい横スクロールゲームが始まります。大小のサボテンを飛び越えて先に進むだけの単純なゲームですが、結構楽しいです。
評判がいいらしく、これは最近Android向けのChromeウィジェットになりました。
他にもエラーで表示されるイラストは味のある手書きっぽいものが多いです。404の壊れたロボットもなかなか。
昔はTwitterがダウンするとクジラが出ていました。その後、やはり壊れたロボットになりましたが、最近はそもそもTwitterがダウンしにくくなったので、今は何が表示されるのか確かめる機会がなかなかありません。良いことではあります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR