今回で第3弾となるホームディナーショーの取り組み。第1弾、第2弾のときの反応はどうだったか聞いてみた。
「主に小中学生くらいのお子さまがいらっしゃるご家庭からのフィードバックとなりますが、習い事をされている方も多くて、家族全員が同時に食卓に集まる機会が減っていました。そこでこのホームディナーショーがあるから、みんなで一緒の時間に食卓を囲みましょうということになり、家族だんだんの機会になったと伺いました。また外出の機会が減ってきたお年を召した方がいるご家庭からも、なかなか見られないものが自宅で見れるのはすごく嬉しかったということを伺いました」(BLACK氏)
「フードのほうも俺のフレンチ様にご協力いただいて、星の形をしたハンバーグを入れるなどして視覚的にも楽しめるお子様用のメニューを開発しました」(広報担当の甲斐氏)
パフォーマーのアイデアから生まれ、業種の垣根を超えて実現した「俺のホームディナーショー」。ステイホームが続く状況にマッチした、この新しいエンターテインメント&フードサービスは、自宅での家族との時間をより楽しくしてくれるものになると確信した。第1弾、第2弾同様、クラウドファンディングサービスのCAMPFIREから支援・注文できるので、興味有る方はチェックしてほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR