NTTドコモは4月14日、スポーツ動画配信サービス「DAZN for docomo」について、現在月額1078円でサービスを使っているユーザーの利用料金を値上げすると発表した。7月1日から月額1925円に改定する。すでに月額1925円で利用しているユーザーの料金は据え置く。
DAZN for docomoは当初月額1078円でサービスを提供していたが、2020年10月に月額1925円に値上げ。22年2月には、4月18日から3000円に値上げすることも発表した。ただし、月額1078円で契約したユーザーは値上げ後も元の価格のまま使い続けることが可能で、2月の発表でも価格は変更しないとしていた。
ドコモは方針を変更した背景について「DAZN for docomoは、スポーツ観戦をより身近に体験してもらうため、サービス開始当初からドコモの携帯電話回線のユーザーを対象に月額1078円の特別料金でサービスを提供していた。しかしDAZN Limitedとの協議の結果、今後もプレミアムなスポーツ視聴体験を提供していくため、利用料金を改定することになった」と説明している。
「dTV」や「ひかりTV for docomo」のユーザーが対象の月額220円のセット割引は今後も続けるという。
「DAZN for docomo」、結局値上げ 4月から月額3000円に 既存ユーザーは据え置き
DAZNで不具合発生、一部ユーザーがログインできず 「野球中継が見れない」と怒りの声【復旧済み】
DAZN値上げ、「3000円は適正価格と判断」 副社長が会見
DAZN大幅値上げの背景 狙いは「会員数安定」路線へのシフトチェンジか
サッカー日本代表のオーストラリア戦、「DAZN」で過去最高視聴数にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR