ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

円盤本社は見える? Apple Parkビジターセンターの歩き方、撮影スポット教えますシリコンバレーから見た風景(2/5 ページ)

» 2022年04月28日 11時56分 公開
[五島正浩ITmedia]

ビジターセンターはどこにありますか?

 Apple Parkの東側受付の向かいにあります。横断歩道を渡ってすぐのところで、まさにApple Parkの目の前です。住所はクパチーノですが、クパチーノの北東の端に位置していて、ビジターセンターのすぐ裏はサンタクララです。

photo ビジターセンターはApple Parkの東側。地図画像はApple Mapsより

いつオープンしたのですか?

 2017年11月17日にオープンしました。Appleが本社をApple Parkに移したのと同じ年です。

 オープン当日に早朝から並んだのですが、他のAppleストアと同じようにカウントダウンと店員とのハイタッチで出迎えてくれました。

photo オープン当日、入口の扉が開く瞬間。2017年撮影
photo 店員達とハイタッチしながら入店。2017年撮影

ビジターセンターの中には何がありますか?

 建物の大きなガラス扉を開けて中に入るとメインスペースはApple Storeになっています。通常のAppleストアとは異なり、ここではApple製品だけを取り扱っています。観光だけのつもりで立ち寄ってみたら、ビジターセンターの雰囲気に圧倒されて、思わずApple Watchをお土産に買って帰る、なんていうこともあるかもしれませんね。

photo ビジターセンターの中の様子。Apple Storeになっている

 人気があるのはビジターセンターでしか購入できないTシャツコーナーです。Apple Parkの円盤型新社屋のデザインがプリントされたものや、Apple関連のデザインのTシャツが売られています。これ以外にも、トートバッグ、キャップ、ベビー服などもあります。

photo 人気のApple Park限定Tシャツ。ついつい買いたくなる
photo Tシャツ以外のものも。見てるだけでも楽しい

 また、Appleストアの隣はカフェになっています。カプチーノやラテのほかスナック類も揃っています。せっかくなのでここではApple Payで支払うのがよいかも。

 店員の方はApple社内のカフェテリアCaffe MacsのTシャツを着ているので、ここもCaffe Macsの運営なのでしょう。Apple社員がApple Parkの中で味わっているのと同じコーヒーが楽しめると思うとちょっと嬉しいですね。

photo 広々としたカフェスペース。休憩するにはピッタリの場所

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.