ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

円盤本社は見える? Apple Parkビジターセンターの歩き方、撮影スポット教えますシリコンバレーから見た風景(4/5 ページ)

» 2022年04月28日 11時56分 公開
[五島正浩ITmedia]

ビジターセンターからSteve Jobs Theaterを見ることができますか?

 いい質問ですね。Apple MapsでSteve Jobs Theaterの位置を確認するとビジターセンターから近いので2階から見えてもよさそうです。実際に試してみたのですが、Apple Park敷地内の木々が邪魔をしてよく見えませんでした。写真の赤枠の中に見えるかすかな白い横線みたいなものがSteve Jobs Theaterの屋根かもしれませんが、これだけではなんとも言えません。それに見えた感じがしません。

photo 2階からSteve Jobs Theaterを探す。木が視界を遮っててよく見えない

 せっかくここまで来たので少しでもSteve Jobs Theaterを感じたいという人には、Steve Jobs Theaterと書かれた看板まで行ってみることをお勧めします。ここで記念写真を撮ればiPhoneの新製品発表会に来たような気分になれるかもしれません。Apple Parkの東口受付から歩道沿いに南に10mのところにあります。

photo Steve Jobs Theaterの看板。Apple Park東側受付のすぐ横

一番近くで新社屋を見れるところはどこですか?

 近くで新社屋を見たい場合は、ビジターセンター目の前の道を100m程北に向かって歩いてみるといいでしょう。Apple社員専用の通勤バス乗り場が見えてきた辺りがもっとも近いです。

photo 北に少し歩くと新社屋が間近に見える。手前は通勤バス乗り場

Apple Parkの西側入口には何がありますか?

 西側にはApple Parkの敷地内に入っていくApple Park Wayという道がありますが、これは社員専用の入口になっているので一般の人は入ることができません。信号についている標識を眺めるぐらいでしょうか。また新社屋までの距離は少し遠くなるので、東側のビジターセンター周辺からの眺めの方が良いと思います。

photo 西側入口からの眺め。Apple Park Wayの先に新社屋が見える
photo Apple Park Wayの入口を示す標識。社員専用の入口への道

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.