ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

円盤本社は見える? Apple Parkビジターセンターの歩き方、撮影スポット教えますシリコンバレーから見た風景(3/5 ページ)

» 2022年04月28日 11時56分 公開
[五島正浩ITmedia]

ARでApple Parkを体験できるコーナーはどうなっていますか?

 以前は白いApple Parkの模型にiPadをかざすとARで建物の様子を見ることができる展示があったのですが、コロナ禍が始まってから休止中です。Apple Parkの全体像や新社屋の構造を学ぶことができる人気の展示だったので早く再開してほしいです。

photo 今は休止中のARでApple Parkを体験する展示。2017年撮影

Apple Parkの新社屋は見れますか?

 美しい階段を昇ると2階は屋外のスペースになっています。ここからApple Parkの中にそびえる新社屋やApple Parkの全体の景観を展望できます。新社屋の大きさだけでなく、Apple Parkを覆う木々の多さにも驚くことでしょう。

 また木製のベンチとテーブルがあるので、明るいカリフォルニアの日差しを浴びながらここでくつろぐのもいいですね。MacBookを持ち込めば仕事もできそうです。ビジターセンターに来たら、ぜひ2階に行ってみてください。

photo 2階の屋外スペース。Apple Park全体を眺望できる

記念写真を撮るお勧めスポットはありますか?

 2階の屋外スペースで新社屋をバックに記念写真を撮っている人をよく見かけます。あとは横断歩道の近くに“Apple Park Visitor Center”と書かれた黒い看板があるので、この前で撮るのがお勧めです。もちろんカメラはiPhoneが良いでしょう。

photo Apple Parkビジターセンターの看板。ここで記念写真はいかが?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.