シリコンバレーから見た風景
WWDC22の目玉製品はもう1つあった 密かにリリースされたApple Park期間限定Tシャツが素晴らしい理由(1/5 ページ)
こんにちは。今年のWWDCは3年振りにApple Parkに人が集まって盛り上がりましたね。Apple Park周辺では久しぶりにイベントに伴う交通規制の案内表示を見かけ、Appleイベントが復活し街に活気が戻ってきたことを感じがしました。
新しいMacbookや各種新機能についても気になりますが、やはり今回の目玉はあのApple Parkの巨大新社屋の内部にデベロッパーが招待されたことではないでしょうか。シリコンバレーに住んでいても中に入ることが許されるのはAppleの従業員だけです。私のような一般人は遠くから外観を眺めることしかできません。ネットにアップされた写真や動画を食い入るように見てしまいました。羨ましいです。
以前に書いたApple Parkビジターセンターの記事の中で、そこでしか購入できない限定Tシャツを紹介しましたが、なんとWWDCの開催に合わせて新デザインが登場していました。今回はこの新限定Tシャツについて深堀りしていきたいと思います。
WWDC初日のApple Parkビジターセンターの様子
WWDC22開催前日の日曜夜、いつものようにネットを眺めていたら、見たことがないApple Parkのロゴ入りTシャツを持っている参加者の写真を見つけました。はじめは参加者に配られる記念Tシャツだと思たのですが、ビジターセンターで購入したという人がいて気になり始めました。翌日の月曜にはTシャツ購入のために列に並んだという話も。早速行ってみることにしました。
中に入るとすぐにTシャツを買う人は列に並ぶようにと案内されました。参加者の方が多く並んでいましたが、中には私のような一般の人もいました。Tシャツの販売コーナーは通常と異なる特別体制になっていて、2つの専用テーブルが割り当てられ、10人もの店員が配置されていました。このため列に並んだもののスムーズに進んでいきました。ここには何度も来てますが、このような売り方をするのは初めて見ました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
シリコンバレーから見た風景
シリコンバレーでIT企業に勤務する五島正浩さんによる現地トレンドリポート。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
ドラマ「VIVANT」のワンシーンに映像制作界隈が「ぞっとする」 microSDカードを端子むき出しで手渡し
-
2
Salesforceで大規模障害 「夕方以降に落ちるなんて」阿鼻叫喚 PayPayのフォームにも影響
-
3
マンガ原稿をクラウドに上げただけでGoogleアカウントBAN Gmailも道連れ……日本では合法なのになぜ?
-
4
メルカリ株が大幅安、1カ月で3割下落 最新ポケカ出品禁止を嫌気、転売・不正利用の批判も相次ぐ
-
5
マンガ数冊「105万円でSOLD」物議、メルカリ“マネロン疑惑”を否定「その価格で売れていない」……ならばなぜ?
-
6
ドコモ、34万ユーザーの電話番号などAmazonに無断提供 人的ミスで同意事項を削除
-
7
“ほったらかしAI動画編集”を「DaVinci Resolve」で試す これが今のベストチョイスかも
-
8
不正アクセスで「当選」が「落選」に改ざん ウルトラマンショップのLINE整理券システムで被害
-
9
メルカリ、ポケカ最新パックの出品禁止に
-
10
Gyazoに不正アクセス ユーザー情報約2362万件、画像メタデータ約4.9億件が流出
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR