ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

サンリオ、noteに公式アカウント キャラだけでなく「企業としてのサンリオを知ってもらう」

» 2022年08月22日 19時12分 公開
[ITmedia]

 サンリオは8月22日、コンテンツ配信サービス「note」で公式アカウントを開設した。社員へのインタビューなどを掲載し、キャラクターに関するプロジェクトの裏側や、同社が掲げるビジョンについて発信するという。「企業としてのサンリオをもっと知ってもらいたいと思いnoteを始めた」(同社)。

 「サンリオと聞くと、何かしらのキャラクターを思い出してもらえると思う。しかし改めてサンリオってどういう会社か聞くと、きっと戸惑ってしまう。『キャラが可愛ければいいんじゃない?』という方もいる。今までのサンリオはそれでもよかったが、未来のエンターテインメントには「人」が欠かせないと考え、noteを始めた」(同)

 サンリオの社歴や海外での動向についてのニュースなども掲載する予定。同日に新しく解説した公式Twitterアカウント(@sanriotimes)でも同様の情報を発信する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.