サンリオは8月22日、コンテンツ配信サービス「note」で公式アカウントを開設した。社員へのインタビューなどを掲載し、キャラクターに関するプロジェクトの裏側や、同社が掲げるビジョンについて発信するという。「企業としてのサンリオをもっと知ってもらいたいと思いnoteを始めた」(同社)。
「サンリオと聞くと、何かしらのキャラクターを思い出してもらえると思う。しかし改めてサンリオってどういう会社か聞くと、きっと戸惑ってしまう。『キャラが可愛ければいいんじゃない?』という方もいる。今までのサンリオはそれでもよかったが、未来のエンターテインメントには「人」が欠かせないと考え、noteを始めた」(同)
サンリオの社歴や海外での動向についてのニュースなども掲載する予定。同日に新しく解説した公式Twitterアカウント(@sanriotimes)でも同様の情報を発信する。
サンリオ新作ゲームが“殺人鬼ケイドロ”に似てる? 「サンリオDbD」トレンド入り 実は人気ジャンル
喋る「ハローキティロボット」誕生 受付や接客での活用見込む サンリオとNTT東が共同開発
サンリオピューロランド、チケット「時価」に ディズニーに続き
サンリオ、本物の社員がVTuberデビュー
XR注力のサンリオが初のバーチャル音楽フェス VRChat活用、ゲストにキズナアイなどCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR