ITmedia NEWS > 速報 >

女性が選ぶ「有料動画配信サービス」 2位は「Netflix」、1位は?(2/2 ページ)

» 2022年11月19日 10時00分 公開
[季原ゆうITmedia]
前のページへ 1|2       

 どんな時間に視聴しているかを尋ねてみると、最も多くなったのが「自宅で空き時間に」(77.5%)だった。次いで「自宅で夜のくつろぎタイムに」(70.8%)、「自宅で休日タイムに」(55.1%)、「在宅勤務での休憩時間」(11.2%)、「通勤・外出などの移動時間」(9.0%)となった。

photo 利用時に最も重視したこと

 有料動画配信サービスの利用時に、最も重視したいことでは「見たいジャンルが充実している」と回答した人が一番多く28.7%となった。次いで「月額利用料が妥当」(16.1%)、「話題作や最新作が多い」(13.9%)と続いた。

 また、一日の平均視聴時間は「1時間以上2時間未満」と回答した人が最も多く34.8%、「30分以上1時間未満」(30.9%)、「30分未満」(18.0%)と続いた。

 有料動画サービスで、はまっている番組やその理由などについて聞いてみると「ディズニー番組。ミッキーたちの動作と効果音が心臓に響き、親子ともにわくわくさせてくれて、リフレッシュタイムを過ごせるから」(30代・三重県)といった声があった。他にも、「毎週金曜夜のくつろぎタイムに夫婦でAmazonプライム映画「007」や「大忠臣蔵」の全シリーズを見ました。古い映画やドラマも見られるのが楽しい」(40代・東京都)などの声もあり、リフレッシュやくつろぎ時間に一役買っていることが分かった。

 今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員の女性455人を対象に実施。期間は9月23日〜11月3日で、インターネットにて行った。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.