日本経済新聞は2023年1月6日、「REGZA、国内テレビ首位 東芝から中国企業傘下で安価に」と報道。マーケティング企業BCNの調査により、TVS REGZAのテレビブランド「REGZA(レグザ)」が22年の薄型テレビの国内シェアにおいてトップになったと伝えた。
レグザのトップシェア獲得に貢献した4K有機ELのフラグシップモデル「REGZA 65X9900L」(実勢価格44万4000円)。最新の高画質化技術とタイムシフトマシンなど、REGZAならではの機能を満載しているまた現在、BCNが公開している「薄型テレビ 週間売れ筋ランキング」によると1月9〜15日の集計ではトップ10のうち4台(1、3、5、7位)をREGZAが占めるなど、その人気の高さが伺える。
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新社名は「TVS REGZA」、薄型テレビの東芝映像ソリューションが商号変更 「東芝」ブランドは継続Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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