SOLOTAを開発するにあたって、パナソニックではターゲット世代の社員を中心としたプロジェクトチームを結成。実際の食生活やライフスラタイルを見直し、そこに食器洗い乾燥機を当てはめていった。
その結果が、中食中心の1人分の洗い物が手軽に効率よく洗えればいいという訳だ。もちろん利便性だけでなく、「ストリーム除菌洗浄」機能で洗うと同時に除菌もできる。1回使用する水量は手洗いの8分の1に抑えられるなど、節水性も高い。
また、単身世帯をターゲットにする上でデザインも工夫している。前面だけでなく背面もクリア窓にしたフレームデザインを採用。キッチンに設置しても圧迫感が出ず、いわば洗える食器棚のように使えるのだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR