動画制作を手掛けるワンメディア(東京都港区)は6月12日、画像生成AIを活用したショート動画の作例を公開した。同社の明石ガクトCEOが踊っている動画を加工。女性が踊っている動画に変えている。
動画は「Stable Diffusion」などの画像生成AIを活用したもの。AIを活用した新事業を始めることから、作例を公開したという。ワンメディアは3月から画像生成AIの活用を始めており、6月からはAIで生成した存在しないモデルのプロデュース事業にも参入する。
同事業では、ワンメディアがこれまで蓄積した動画制作やマネジメントの知見を活用。SNSに投稿する動画などを制作し、存在しないモデルを活用するインフルエンサーを支援するという。
ワンメディアは2014年創業。企業が運用する公式YouTubeチャンネルのプロデュースや、SNS向けの動画制作などを手掛けており、20年から23年にかけてカネボウ化粧品や東京海上日動火災保険、ヤフーなどにサービスを提供している。
女性声優の“存在しない”水着画像をAIで作成、販売……法的に問題ないの? 弁護士に聞いた
「AIグラビア」で“非実在”の概念が塗り替わる? 論点を整理する
Amazonのグラビア写真集が「AI生成だらけ」な件 Spotifyでも“AI汚染”が
集英社の“AIグラビア”を全部見て考えた 「AI美女」に足りないものと、人間にはできないことCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR