ITmedia NEWS > 社会とIT >
ITmedia AI+ AI活用のいまが分かる

社長から「ChatGPTを調べろ」と言われた──そんなときに役立つ“ChatGPT概論” データ分析企業が公開

» 2023年06月15日 18時18分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 「ChatGPTについて調べてくれ」と社長から特命を受けた──そんな人たちに向けた資料が無償公開され話題を集めている。公開したのはデータ活用に関するコンサルティング事業を手掛けるNOB DATA(福岡県福岡市)の代表・大城信晃(@doradora09)さん。ChatGPTとは何かや、活用上の注意点などをまとめている。

「ChatGPTについて調べてくれ」と社長から指示を受けた時に役立つ資料が公開

 資料のタイトルは「『ChatGPTについて調べてくれ』と社長から特命を受けた人のためのChatGPT概論」。6月14日に幕張メッセで開催した「アプリジャパン2023」での同名の講演で使用した資料で、全62ページに及ぶ。

「『ChatGPTについて調べてくれ』と社長から特命を受けた人のためのChatGPT概論」

 「ChatGPTとは何か?」や「ChatGPTで何ができるのか?」「利用上の注意」などを紹介している他、ビジネスへの影響やプラグインの活用してデータ分析へ活用する方法などに言及している。

資料の一部(1/2)
資料の一部(2/2)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.