ITmedia NEWS > 速報 >

多彩な地図をコンビニでプリントできる「えらべる地図ショップ」、ビジカが提供

» 2023年06月28日 19時29分 公開
[片岡義明ITmedia]

 スマートフォンアプリ「コンビニ地図プリント」を提供するビジカ(東京都台東区)は6月28日、目的に応じた地図を生成してコンビニでプリントできる「えらべる地図ショップ」の提供を始めた。料金は300円から。

 様々な種類・用途の地図から好みのものを選んで、コンビニのマルチコピー機を使って著作権者の印刷許諾付き地図をプリントできるサービス。都道府県ごとの地図やローカル線の地図、国内にある離島の地図、観光スポット別の地図など、多彩な地図コンテンツを用意した。

 プリント時には「プリント番号」をコンビニのマルチコピー機へ入力する。プリント料金はA3用紙1枚の地図は300円、A3用紙4枚の連結地図の場合は1000円。

 アプリでは、カテゴリーから選択したり、キーワード検索を行って用途にあった地図を選べる。気になった地図に「いいね!」を付けておくとプリントの際に「いいね!」リストから必要なプリント番号を参照できるという。

観光スポットの地図
A3用紙4枚の連結地図の場合は1000円

この記事について

この記事は、地図と位置情報のニュースを中心とした情報サイト「GeoNews」から転載、加筆したものです。URLはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.