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ドコモ、インテージHDにTOB 「dポイント」マーケ強化へ

» 2023年09月07日 10時45分 公開
[ITmedia]
画像 TOBの概要

 NTTドコモは9月6日、マーケティング支援を手掛けるインテージホールディングス(東証プライム上場)をTOBで連結子会社化すると発表した。「dポイント」の会員基盤にインテージの調査分析能力を組み合わせ、マーケティング事業を強化する。

 TOBは9月7日〜10月16日に実施し、発行済み株式の40〜50%の取得を目指す。買付価格は1株2400円で、6日の終値1898円に26%のプレミアムが付く形。インテージHDは上場を維持する。

 インテージHDは賛同しており、ドコモと業務提携も結んだ。TOBに応募するかは株主の判断に委ねるとしている。

 ドコモはTOBを通じ、dポイントの約9600万会員と、インテージHDの持つデータ収集・分析ノウハウを組み合わせ、IDベースかつ一気通貫型のマーケティングソリューションを提供するとしている。

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