ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  S

  • 関連の記事

「satoru.net」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「satoru.net」に関する情報が集まったページです。

まるで“第二のキラ”:
遠隔操作ウイルス事件、コードプロファイリングから浮かぶ「気持ち悪さ」
IT関係者の関心も集めた遠隔操作ウイルス事件の意外な幕切れについて、クレイジーワークス 代表取締役 総裁の村上福之氏が緊急寄稿した。(2014/6/6)

「PM2.5まとめ」正式公開 現在地のPM2.5濃度が分かる
微小粒子状物質「PM2.5」の国内各地の濃度や拡散予報確認できるサイト「PM2.5まとめ」が正式公開。GPSマークをタップすると、現在地周辺の観測点でのPM2.5の濃度をチェックできる。(2013/3/29)

虚構新聞が現実に? 転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」登場
虚構新聞が「転載自由の匿名掲示板『転載ちゃんねる』がオープン」という記事を掲載したが、実際に転載自由の掲示板がオープンした。(2012/6/7)

ねとらぼ:
そのカーソルを撃ち落とせ! クリック対戦「マウスバトラー」
「マウスカーソルの先から何か出たらいいなぁと思って」――カーソル同士で弾を撃ち合って対戦するシューティングゲームを、ロケットスタートが開発した。(2008/8/27)

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさん(26)は、犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。(2008/6/12)

ひとりで作るネットサービス:
世界でウケるサービスを作って、売却してみたい──taskit.jp・mizzuさん
「世界一直感的なグループウェア」を目指して作ったtaskit.jp。せっかく作ったからには、ビジネスにしたいと意気込む。ひとりでネットサービスを作って売却してみたい、と話すmizzuさんが歩んできた道とは。(2008/4/24)

あなたの顔が踊り出す 標識ダンス「標識ンズ」
歩行者専用道路の標識に、顔が付いて踊り出す――satoru.netは、親子を描いた標識の顔部分だけを好みの顔画像と入れ替え、踊らせることができる、というネットサービス「標識ンズ」を公開した。(2008/3/31)

今度は“コスプレ”を判定──「コスちぇけ!」開始
(2007/8/15)

ぶっちゃけどうニャン? ペット写真の感想もらえる「ペトちぇけ!」
「ぶっちゃけどうニャン?」「アドバイスくださいワン」――ペットの写真を見知らぬユーザーに評価してもらえるサービス「ペトちぇけ!」を、satoru.netが公開した。(2007/8/6)

顔写真の感想もらえる「写メちぇけ!」
satoru.netは、顔写真を一定期間Web上に掲載し、閲覧したユーザーからコメントがもらえる「写メちぇけ!」と、顔写真から年齢を推測してもらえる「サバヨミ」を公開した。(2007/8/3)

YouTube動画に落書きできる「落書き.in」
YouTubeの動画を再生しながらマウスで自由に落書きし、落書きの過程を保存・公開できる「落書き.in」を、satoru.netが公開した。(2007/7/3)

無職から社長に――「字幕.in」が会社化
動画に字幕を付けられるサービス「字幕.in」が株式会社になり、開発した矢野さとるさん(25)は無職から社長になった――が、「事業が落ち着けば社長の座を誰かに譲り、無職に戻りたい」と本気で思っている。(2007/6/4)

ITは、いま――個人論:
「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職
「大人はネットをビジネスで使っているかもしれないけど、ぼくにとっては遊び場」――「字幕.in」など50以上のサービスを1人で運営する25歳無職の男性はこう語る。新サービスを作り、誰かが使って反応をくれるのが、とにかく楽しいという。(2007/3/12)

字幕.inも自前の動画投稿サービス
(2007/3/6)

「ニコニコ動画」サービス停止で「字幕.in」のアクセス急増
YouTubeの動画に字幕を付けられるサービス「字幕.in」の1日あたりのPVが150万を突破した。同様な仕組みで1日2000万PV以上を集めていた「ニコニコ動画」がサービスを一時停止したため、“難民”化したユーザーが字幕inに流入し、アクセスが伸びたようだ。(2007/2/27)

YouTube動画に字幕を付けて公開できる「字幕.in」
(2007/1/23)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。