DivXで圧縮の奥深さにハマろうわかりたい人のための動画エンコード講座(2/3 ページ)

» 2004年02月17日 10時55分 公開
[姉歯康,ITmedia]
この映像には、DVデータを640ピクセルにした時の歪み修正の問題もあると思うが、ここでは触れないでおく

2.ユラユラ+速い動きの例

ユラユラ、早い動き、さらにインタレース映像特有のフィールドの表示乱れを組み合わせた合わせ技である。もちろん上がソース、下が圧縮後。フィールドの乱れが、きれいにブロック状になってしまっている
これも目標ビットレートは80Kバイト/秒だったのだが、その6倍となってしまった

3.ナナメ+速い動きの例

これは素晴らしい(笑)。フィールドの乱れとブロック歪みの合わせ技である。これも目標ビットレートは80Kバイト/秒だが、4倍となってしまった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月25日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー