PC初心者でも楽々学習できる英単語ソフト「50歳からのはじめて学ぶ英単語」

» 2004年05月11日 19時35分 公開
[ITmedia]

 コベックは、PC初心者向けの簡単英単語ソフト「50歳からのはじめて学ぶ英単語−海外旅行編−」を5月28日に発売する。価格は5000円。

 50歳からのはじめて学ぶ英単語は、PC操作が苦手な人でも、簡単な操作で英単語の学習ができるように工夫されたソフト。すべての画面に、大きなボタンや分かり易いイラストを採用しているほか、出題分や例文なども大きな文字で表示している。

 PC初心者向けメニューとして、「マウスの練習をしましょう」メニューを用意。読み上げられた英単語を表すイラストをクリックしたり、読み上げられた英単語を表すボタンを、その意味を表すイラストにドラッグアンドドロップするなどして、英単語を学習しながらマウスの操作練習もできる。

 英単語学習メニューとしては、「英単語の学習をはじめましょう」を用意。海外旅行で必要な英単語の語句300語をクイズ形式で学習できるメニューで、「ひとことコース」「つたえるコース」「はなせるコース」と3レベル用意した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月25日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー