君はフォロワー数77のヒーロー、「イイヤマン」を知っているか?応援してください(切実)(2/2 ページ)

» 2014年10月31日 11時30分 公開
[編集G,ITmedia]
前のページへ 1|2       

お、おう。がんばってね……

編集G で、何か悩みがあるんですか?

イイヤマンレッド ああ、そうそう。記者さん、イイヤマン知らなかったじゃないですか。

編集G すみません、忘れていただけです。知ってます。

イイヤマンレッド ほら、しょせん誰も覚えてないような存在なんすよ。5月からやってるんですけどね。知名度なさすぎて「ちゃんと広報活動できてるのか」って上から結構厳しい意見が出てたりして……あ、ビールおかわり

ちょっと飲むペース早すぎないですかね

編集G うーん、そもそもなんで戦国戦隊?

イイヤマンレッド それはですね、えーとイイヤマンは上杉謙信の密命で、武田信玄に備えるために結成された秘密戦隊なんです。ほかにはイエローとかグリーンとかがいて、でも長い歴史の中で離ればなれになってしまってて、リーダーのオレはアキバのパーツ店員しながら残りのメンバーを探して

編集G いや、そういうのいいから。普通はアキバでパソコン系の公式キャラっていったら、ツクモたんとか、Tuneちゃんとか、アク子さんとか、かわいい女の子にしますよね。「よっしゃ、おじさんパーツこうたるで!」みたいなノリで貢ぎがいもある。でも戦国戦隊って

イイヤマンレッド ちょっと、これインタビュー記事になるんすよね。他店のキャラ出たらまずいと思うんですけど、だいじょうぶです? そこだけカット?

編集G (たぶん全部カットして記事にはならないので)問題ないです。

イイヤマンレッド で、戦国戦隊っすね。なんかPC自作派層のプロファイルを見ると特撮世代に重なってる部分があって、効果的にマーケティングできるはずだ、とかなんとか。

編集G いや、正直言ってからみづらいです。設定も雑すぎですし。そもそも、もう結果出てますよね? 今ちょっと公式ツイッター見てみたらフォロワー数77じゃないですか。フォロー数よりフォロワー数が少ない公式アカウントって(笑)

イイヤマンレッド そんなことはオレ知らないっすよ。どうしたら認知度が上がるか広報の人だって頭抱えてますよ。みんながんばってるのにその言い方はひどすぎるんじゃないですか!?

編集G すみません、ちょっと言い過ぎました

イイヤマンレッド だいたいさ、オレ、前は別の店舗にいたんすよ。そしたら今年の4月に「君を見込んで頼みがあるんだが、アキバへ行ってくれないか」って言われて。アキバっていったら憧れじゃないですか。で、すごい期待して。そしたらなんか「オマエは今日からイイヤマンレッドだ」って赤いコスプレグッズ渡されて、正直ワケわかんないですよ……社内では日に日に視線が冷たくなっていくし……もう……どうすればいいのか、ふっ、グッ……

涙声で肩をふるわせるイイヤマンレッド

編集G ……とりあえず、知名度上げるところからですかね。何か協力できることがあればやるのでそんなに気を落とさないでください。

イイヤマンレッド ですよね!じゃあやっぱりこれインタビュー記事になるんですよね?

編集G ……わかりました。でもはっきり言って戦国戦隊とか割とどうでもいいんで。何か読者のためになるような情報を入れないと厳しいです。

イイヤマンレッド あ、じゃあiiyama PCのウリとか、最近注目のモデルならどうっすかね。

編集G はい。じゃあそれで。

イイヤマンレッド まず、iiyama PCの特徴は、ディスプレイで有名なIIYAMAでの技術力を生かした国内生産の信頼性と、豊富なBTOカスタマイズで自分仕様にできること、あとは全国の専門スタッフによる高品質サポートの3点です。

編集G はい。

イイヤマンレッド ラインアップは、3万円台から購入できるコスパ重視のデスクトップから、900番台のNVIDIA製GPUを積んだ最新ゲーミングモデル、2in1ノート、Windowsタブレットと一通りそろえています。どれもスペックと価格のバランスが高いです。

編集G はい。

イイヤマンレッド それと今オススメしたいのは「Windows 8.1ダウングレードモデル」です。8 Proについてくるダウグレード権でWindows 7 Professionalにして販売してるので、使い慣れた環境で利用できます。加えて、後から64ビット版Windows 8.1 Proに切り替えられるっていうメリットもあります!……こんな感じでどうすか?

編集G はい、ありがとうございました。

イイヤマンレッド いやあ、インタビューってすごい緊張するなー、心臓ばくばくいってるわ。

編集G ほとんど酔ってくだ巻いてただけですけどね。動悸は飲み過ぎのせいです。

イイヤマンレッド やっぱ飲むだけじゃなくてちょっとお腹に入れた方がいいっすよね。あ、ここアサリの酒蒸しうまいんすよ。

編集G (それ最初に言ったから……)

イイヤマンレッド いつかはオレもTuneちゃんみたいなビッグネームになる日が来るっすよね……

そうこうしているうちに酔いつぶれてしまったイイヤマンレッドを置いて、記者は「浜ちゃん」を後にしたのだった

 JR浅草橋駅東口から徒歩1分の場所にある「地魚屋台 浜ちゃん 浅草橋」は、豊富なドリンクメニューと築地直送の刺身がオススメ。読者のみなさんも是非足を運んでみてはいかがだろうか。がんばれイイヤマン!負けるなイイヤマン!

地魚屋台 浜ちゃん 浅草橋

場所:東京都台東区浅草橋1-9-8

営業時間:ランチは午前11時半〜午後2時半、ディナーは午後5時〜午後11時(ラストオーダー午後10時半)

定休日:土曜日、日曜日、祝日


→PC USER特設ページ「いいね!イイヤマ!」
ディスプレイで40年の歴史を誇る「iiyama」がお届けする
国内生産PCは一味違う!話題の“雅Project”も大注目!!


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー