mixiの由来は「mix」+〇〇だった!

» 2016年07月23日 06時00分 公開
[ITニャンコ隊ITmedia]

 なぜその名前がついたのか、ITニャンコ隊がブランド名や社名の由来を調べて紹介する“由来探訪記”

 今回は「mixi(ミクシィ)」の社名の由来を紹介します。

ブランド 社名 由来 IT ITニャンコ隊が調べてきました(画像は「mixi」コーポレートサイトより)

 2004年2月にサービスを開始し、日本国内で早い段階でソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を展開したmixi。現在はソーシャルゲームの「モンスターストライク」でも人気を博しています。実はmixiという名前の由来にも、SNSならではの思いが込められていることをご存じですか?

 「mixi」とは、「mix」(交流する)と「i」(人)を組み合わせた言葉です。「使ってくれる人が友人との関係性の中で刺激を受け合い、これまでの友情をさらに深めてほしい。そして、さらに新しい友人を見つけ出して欲しい」という願いが込められています。

 次回もブランド名や社名の由来を紹介するので、お楽しみに!

ブランド 社名 由来

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー