返して、くれませんか……? スマホを独占しちゃったうちのネコ

» 2017年03月02日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

かまってちゃん爆発……

 趣味でよくイラストを描いています。PCデスクに座ると、普段はキャットタワーやお気に入りの場所で寝ているネコが、決まってペンタブレットに寝っ転がって邪魔をしてきます。使えなくて困ってしまいますが、愛くるしい姿に負けてしまう毎日です。ああもう、かわいいなあ。

PCを操作するチャボ

 PCを操作していると、いつも邪魔をしに来るチャボ。

 ノートPCを開いたままちょっと席を外し、戻ってきてみたら、キーボードの上に乗って真剣な面持ちで画面を眺めていました。

 ちなみに画面上には意味不明の文字列が並んでいました。おそらく、キーボードの上を歩いた時に打ち込んだのでしょう。私にはその意味が分かりませんでしたが、もしかしてチャボ語?

返してくれませんか

 充電したてのスマホを置いておいたら、いつの間にかそれに乗っかるお猫様。充電したてのスマホってほんのり温かいし、もしかしてそこで眠っちゃうパターン? さっきからLINEもピコピコ鳴ってるし、ゲームのスタミナもそろそろ回復してるだろうし、返していただきたいのですが……。

 しかしお猫様の気持ちよさそうにうっとりした目には勝てず。たまにはスマホを持たずに散歩にでも行こうかなと思った午後でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー