「アニメは後でいいでしょ!」 ご主人が大好きなワンコの構ってビーム

» 2017年03月14日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

アニメ鑑賞を妨害する構ってちゃん

 横で寝ているダックスを起こして意地悪していたら、今度は私が犬に横でアニメを見るのを邪魔されるいたずらをされてしまいました。どかしてもどかしてもPCと私の間に入ってきて、いつまでも画面を満足に見せてくれませんでした。かわいいアニメキャラクターの代わりに、かわいい犬を拝めたので良しとします。

叔母の猫はPCの上で……

 叔母の家に、ルルちゃんというおばあちゃん猫がいるのですが、年を取っているからなのか、トイレでうんちをできません。なぜか、決まって、PCの上でするのです(笑)。これには叔母も困っているのですが、どうにも治りません。ちなみにもう一カ所よくうんちをする場所が、「寝ている叔母の顔の上」です。PCと叔母の顔に何か共通点があるのでしょうか……。おもわず笑ってしまう不思議現象です。

病室と自宅をつないだ音声通話に涙。

 8年前、仕事中にケガをした僕は、そのまま病院に運ばれ、入院となりました。当時独身だった僕は一匹の柴犬を飼っており、入院中も犬の事が気掛かりで仕方ありませんでした。そんな時、友人が持ってきてくれたタブレット端末で、病室と自宅をつないで音声通話をさせてもらったのですが、名前を呼んだらスピーカーの向こうでクンクン寂しそうに鳴くのです。あの時は、久しぶりに声が聞けてうれしかったと同時に、一刻も早く退院したい思いでいっぱいになってしまいました。退院後はたくさん甘えさせてあげて、10歳を過ぎた今でも元気に暮らしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
  1. ミリ波レーダーで高度な検知を実現する「スマート人感センサーFP2」を試す 室内の転倒検出や睡眠モニターも実現 (2024年03月28日)
  2. ダイソーで330円の「手になじむワイヤレスマウス」を試す 名前通りの持ちやすさは“お値段以上”だが難点も (2024年03月27日)
  3. Synology「BeeStation」は、“NASに興味があるけど未導入”な人に勧めたい 買い切り型で自分だけの4TBクラウドストレージを簡単に構築できる (2024年03月27日)
  4. 「ThinkPad」2024年モデルは何が変わった? 見どころをチェック! (2024年03月26日)
  5. ダイソーで550円で売っている「充電式ワイヤレスマウス」が意外と優秀 平たいボディーは携帯性抜群! (2024年03月25日)
  6. 次期永続ライセンス版の「Microsoft Office 2024」が2024年後半提供開始/macOS Sonoma 14.4のアップグレードでJavaがクラッシュ (2024年03月24日)
  7. サンワ、Windows Helloに対応したUSB Type-C指紋認証センサー (2024年03月27日)
  8. 日本HP、個人/法人向けノート「Envy」「HP EliteBook」「HP ZBook」にCore Ultra搭載の新モデルを一挙投入 (2024年03月28日)
  9. あなたのPCのWindows 10/11の「ライセンス」はどうなっている? 調べる方法をチェック! (2023年10月20日)
  10. レノボ、Ryzen Threadripper PRO 7000 WXシリーズを搭載したタワー型ワークステーション (2024年03月27日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー