「べ、別に甘えてるわけじゃないんだからねっ」 デレ全開で寄り添ってくる猫

» 2017年03月18日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

べ、別に甘えてるわけじゃないんだからねっ

 いつもはクールで絶対に甘えてくれない我が家の愛猫。でも、PCを使っていると必ず寄り添ってきます。ファンから出る風が暖かいのかな? それともかまってほしいのかな? 飼い主としてはいとしの飼い猫が寄り添ってくれるのはとってもうれしいんだけれど…… ちょっと邪魔かも。

あまえんぼの猫がキーボードにぴとっ

 新しくノートPCを購入し、初期設定の作業をしていました。すると、わが家のペットの猫がその間ずーっと離れずぴたっとPCにくっついていました。あまえんぼうな性格なため、自分よりPCに注目しているのが寂しかったのかなと思います。作業のジャマをするわけでもなく、隣でスヤスヤ寝ている姿はほほえましかったです。

少し変わったベッド

 うちの子は、なぜかプリンタの上がお気に入りです。猫用ベッドを置いても使わず、私のベッドに入るわけでもなく、眠るのはいつもプリンタの上なんです。普段は印刷なんてしないのに、いじわるで印刷をしてみたら、プリンタの音にびっくりして飛び起きました。でも、数分後にはまたプリンタの上でピイピイとかわいい寝息を立てています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー