「すごい回ってる!」 時が止まったようにフィギュアスケートにくぎ付けな猫

» 2017年03月19日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

フィギュアスケート大好き!

 うちの三毛猫チャチャはフィギュアスケートが大好きです。ママが大好きな選手の演技をPCで観始めると、サ〜っと寄ってきて、せっかくママが楽しんでいるフィギュアの観戦を邪魔しに来ます。チャチャは特にスピンが好きで、選手がクルクル回り始めると興味津々なんです。

犬 vs 猫!?

 親戚の飼っている猫の画像をPCで観賞中、自宅で飼っているトイプードルが近づいてきて、画面の前を横切りました。子猫を横目に通り過ぎる成犬トイプードルは、猫とぼくのどっちがかわいいいんだ!? とでも言いたげに、しゃなりしゃなりと歩いていきました。

ぬくもり

 ノートPCの奥に、置物のようにじっと座る猫。ケーブルを上手によけて居場所を作ります。ノートPCから出る熱とデスクライトが放つ熱が心地よいらしく、PC作業中はここから動きません。寒がりの猫にとっては日だまりのぬくもりに感じるのでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年05月09日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー