主要なビジネスニュースを手軽に読める 「Yahoo!ニュースBUSINESS」ビジネスアプリナビ

» 2012年09月25日 14時22分 公開
[三浦一紀,ITmedia]
Photo 手軽に主要なビジネスニュースをチェックできる
photo Yahoo!ニュース BUSINESS

 ビジネスパーソンにとって、ビジネスや経済に関するニュースを読むのはとても重要なことだ。しかし、多忙を極めていると、じっくりニュースを読んだり収集したりする時間がとれないときもあるだろう。

 そんなときにオススメなのが、この「Yahoo!ニュースBUSINESS」(開発:Yahoo Japan 無料)だ。このAndroidアプリは、Yahoo!ニュースBUSINESSに掲載されているニュースを無料で手軽に読むことができるのだ。

 気になるニュースは、クリップのアイコンをタップするとタブにストックされていく。また、タブは自分で追加することが可能だ。また、ニュースの提供元でタブを作成できるので、同じニュースを複数のソースで比較するのに役立つ。

 ちょっとした空き時間に、手間をかけずにビジネスニュースをチェックできる便利なアプリだ。

Photo 起動する主要なニュースがタイル状に表示される。気になる記事をタップ(画面=左)。記事の全文を読むことができる。他のアプリを使ってメール送信したりFacebookに投稿するといったこともできる(画面=右)
Photo 「新着」タブでは新着ニュースを読むことができる(画面=左)。記事の右上にあるクリップのマークをタップすると、その記事がクリップされる(画面=右)
Photo クリップされた記事は「クリップ」タブに保存される。気になるニュースをクリップしておき、あとでじっくり読むことができる(画面=左)。タブを追加することができる。カテゴリやニュースの提供元でタブが作成できるので、使いやすいようにカスタマイズしよう(画面=右)
photo Yahoo!ニュース BUSINESS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー