最新記事一覧
UUUMは7月14日、2022年5月期の通期連結決算を発表した。営業利益は9.7億円(前年比19.1%増)、経常利益は10億円(同17.2%増)だった。アドセンス(YouTubeから受け取る収益)以外の売り上げが、四半期ベースで初めてアドセンス売り上げを上回った。アドセンス以外の売り上げ拡大を積極的に取った戦略が効いてきた。
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欧州委員会がGoogleに対し、AdSenseによる検索広告仲介で独禁法に違反したとして14億9000ユーロの制裁金を科した。2017年からのEUによるGoogleの制裁金の累計が82億5000万ユーロになった。
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UUUMが2019年5月期通期の連結業績予想を上方修正。動画広告市場の成長が追い風となり、アドセンス事業と広告事業の収益が前年比73%増と好調だった。
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Google AdSenseのマルウェアがAndroid搭載デバイスに忍び寄っている。だが、この危険因子はGoogleによって抑制されているようだ。
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AdWordsのアカウントが何者かに乗っ取られ、正規の広告が改ざんされて、その広告の掲載サイトが表示されると自動的に不正サイトにリダイレクトされる仕掛けになっていたという。
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Googleが、AdWordsとAdSenseで良質な広告を健全なWebページに掲載するための取り組みの2013年の成果について報告した。
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紛らわしい告知にびっくりした人多数。
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昨年Googleの広告責任者を引き抜いた米Yahoo!が、Googleとディスプレイ広告で提携したと発表した。
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今回の“大掃除”では、「フィード向けAdSense」や検索トップページの背景画像追加機能の終了、Picasa用ストレージのGoogle Driveとのマージなどが発表された。
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Google AdSenseで、デスクトップ、タブレット、スマートフォン向けの広告を一元管理できるようになった。
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「NAVERまとめ」に対し、GoogleがAdSenseの配信を停止。アニメなど著作権を侵害した動画を使ったまとめページが原因というが、YouTubeにアップロードされたものをリンクしていたケースも多く、運営側は困惑。
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楽天がGoogleと提携し、AdSenseを楽天ツールバー、インフォシーク、前略プロフィールに導入する。
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Android Marketの「設定」ページで、AdSenseとAdMobによるcookieを利用した行動追跡を拒否できるようになった。
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Web高速化を目指すGoogleが、AdSenseの広告表示によるWebページのレンダリング遅延を解消する新しいスクリプトを公開した。
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Googleが、オンライン広告サービスAdSenseの管理画面を更新した。200万人のユーザーは数週間のうちに新画面を利用できるようになる。
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GoogleはAdMob買収を完了し、AdSenseとの連係作業を開始する。一方Appleはこの夏、新型iPhone上のiAdを通じて広告配信を始める。
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Googleは、2009年にAdWordsやAdSenseを通じて、米国に540億ドルの経済効果をもたらしたとしている。
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Googleは、コンテンツ向けAdSenseの収益の68%、検索向けの場合は51%をパブリッシャーに支払っていることを初めて公表した。
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Googleが、AdWordsやAdSenseを利用している広告主向けの新機能を公開前に紹介するサイトを立ち上げた。
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GoogleがAdSense」の管理画面をリニューアル。指標をグラフ表示する機能を追加するなど、「収益トレンドが分かりやすく、ユーザーフレンドリーなUI」に変更した。
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AdSense for Mobile Applicationsでは、iPhoneアプリやAndroidアプリにテキスト広告、画像広告を表示できる。
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携帯キャリアやWebサイトオーナーは、Google検索ボックスを携帯サイトに組み込むことで、AdSense広告収益を得られるようになる。
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SourceForge.JPでは、ホスティングされている各プロジェクトのWebスペースにもGoogle AdSenseの無料開放を発表した。Adsense APIを使用して、ホスティングの運用者がユーザーにAdsenseを開放する日本ではじめての事例となる。
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GoogleのWeb解析サービスがAdSenseに統合され、AdSenseのパフォーマンスをページや参照サイトごとに細かく分析できるようになった。
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広告主はゲームに動画広告や、画像広告、テキスト広告を挿入できる。
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広告主はRSSフィードと一緒にAdSense広告を配信できるようになる。
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Googleキラーと言われるコンテンツ連動型広告プログラム「Proximic Publisher Program」がスタートした。
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モバイル向けAdSenseがNTTドコモに対応した。
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Google傘下に入ったDoubleClickが、同社のモバイル広告サービスを複数のモバイル広告ネットワークと統合した。
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桜が満開となった4月、値上げラッシュのさなかにガソリンが値下げした。政治の無策が生んだこの状況は、これからどうなっていくのか。その一方で著作権絡みの話題も尽きない。WindowsにインストールできないWindows版アプリ、動画AdSenseなど、ITにまつわる時事ネタを、オルタナブロガーが掘り下げていく。
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3月24日付でFacebookの最高執行責任者に就任するシェリル・サンドバーグ氏は、GoogleでAdWordsやAdSenseのセールスチャンネル開拓に当たった人物。
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YouTubeで使用している広告フォーマットを採用。また、ビデオや掲載サイトの内容に合わせたテキストオーバーレイ広告も配信できる。
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ScribdのiPaperはブラウザからFlashドキュメントを閲覧できる。Google AdSense広告を挿入して、収入を得ることも可能だ。
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SourceForge.JPは、各プロジェクトWiki内におけるGoogle AdsenseとAmazon.co.jpアフィリエイトリンク設置を無償で開放した。
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Google AdSenseで配信されるテキスト広告を乗っ取り、別の広告を表示してしまうトロイの木馬が見つかったという。
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テキスト広告のイメージが強い「AdWords」「AdSense」だが、広告主が掲載先を選べたり、動画やミニゲームを広告にする仕組みもあり、大手企業のブランディング広告の引き合いも増えつつあるという。
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AdSenseと同様に、Webサイトオーナーは自分のサイトに広告付きビデオを表示して、広告収入の一部を受け取ることができる。
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コンテンツの内容に合った広告を自動で表示──。グーグルがPC向け広告配信で実績がある「コンテンツ向けAdSense」を携帯向けにも提供する。同社のラーゲリン氏は、公式サイトや勝手サイトの新たな収入源になると話す。
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グーグルは、携帯サイト向けのターゲット広告プログラム「モバイル版コンテンツ向けAdSense」を10月初旬に提供開始すると発表した。
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CNN.comに、Google AdSenseによる広告が掲載されるようになる。
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ビデオ検索のblinkxが、ビデオの内容に合った広告配信を可能にするプラットフォーム「AdHoc」を立ち上げた。RealNetworksとの提携も併せて発表している。
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ラジオ局にシステムを納入する主要メーカーが、Google AdSense for Audioへの対応を表明した。
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今回は話題を少し変えて、最近注目されてきたロングテール現象について考えてみたいと思います。書店に行くと書籍や雑誌記事などでロングテールという見慣れない言葉が目に付きます。この「長いしっぽ」はWeb 2.0の流れとも関係し、インターネットが巻き起こしつつある新しい社会現象です。Amazon.comやGoogle AdSense/Adwords、Yahoo! Overtureなどがロングテール旋風を巻き起こしています。
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MySpaceでGoogle検索が使えるようになり、AdSense広告も表示されるようになる。この契約で、GoogleはFox Interactive Mediaに対して9億ドル以上の売り上げ分配金を支払う予定。
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Googleの4〜6月期決算は、売上高が前年同期比で77%増えて24億6000万ドル、純利益は7億2100万ドルとなった。AdSenseを通じたGoogle直営サイトでの売り上げは、前年同期比94%増。
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GoogleがAdSenseとは別の広告プログラムをテストしていることが明らかになった。この「Cost-Per-Action」は成功報酬型の広告となっている。
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Microsoft Researchの研究者らは、GoogleがAdSenseにより有名サイトに似たドメイン名を占有して悪用する「タイポ(タイプミス)スクワッティング」を横行させていると指摘した。
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So-net blogは8日、「Amazonアソシエイト・プログラム」への対応と、ユーザーのブログへのAdSense広告表示、新機能追加を実施した。
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「AdSense for Feeds」プログラムでは、フィードの中にテキスト広告が表示される。(IDG)
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Blogサービス「信州FM」が4日、利用規約を改定して禁止行為を追加した。また、Google AdSense広告の掲載可なども同時にアナウンスされた。
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