最新記事一覧
Googleが、広告サービス「AdWords」や「DoubleClick」の名称を変え、「Google Ads」「Google Marketing Platform」「Google Ad Manager」に再編する。デジタル広告の多様化・複雑化に対応する目的という。
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オプトは、同社が提供するアプリデータマネジメントツール「Spin App」のGoogle AdWordsへの広告配信データ連係を開始した。
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ブレインパッドは2015年11月19日、運用型広告最適化ツール「L2Mixer」最新版の提供を開始した。最新版では、Google AdWordsの「商品リスト広告」の最適化入札機能を追加している。
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Safariで広告をブロックできるアプリが人気を呼ぶ中、Googleがディスプレイ広告の課金方法を変更し、「料金を支払うのは、アクティブビューによって広告が視認可能であると評価された場合だけ」にすると発表した。
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Googleが、Google検索、YouTube、Gmailを横断して表示できるAdWordsのターゲティング広告サービス「Customer Match」と、アプリ開発者向けの、やはりサービス横断広告掲載ツール「Universal App Campaigns」を発表した。
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Googleが6月に予告していたChromeブラウザの安定版で初期設定でFlashアニメを自動再生させない機能が、9月1日のアップデートで有効になる。AdWordsのFlash広告は自動的にHTML5に変換されるとしている。
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AdWordsのTrueViewとして、360度パノラマ動画広告を設定できるようになった。Coca-colaの360度動画広告は標準的なインストリーム動画広告よりビュースルーレートが36%高かったという。
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モバイルブラウザやアプリ内広告を意図せずタップしてしまうのは、ユーザーにとっても広告主にとっても不愉快なものだ。Googleがこうしたうっかりタップを回避するための3つの対策をAdWordsに追加した。
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Googleが、モバイルでの検索増加を受け、スマートフォンの狭い画面やスワイプ機能に合わせた新しいAdWords広告製品を提供する。
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米Marketoは2015年4月2日、同社の「エンゲージメントマーケティングプラットフォーム」とGoogle AdWords、Google アナリティクスを連係させるためのソリューションを発表した。
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AdWordsのアカウントが何者かに乗っ取られ、正規の広告が改ざんされて、その広告の掲載サイトが表示されると自動的に不正サイトにリダイレクトされる仕掛けになっていたという。
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Googleが3月に予告していたAdWordsポリシーの改訂を実施し、「露骨な性的表現を含むコンテンツ」の広告を承認しなくなった。
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Googleが、AdWordsとAdSenseで良質な広告を健全なWebページに掲載するための取り組みの2013年の成果について報告した。
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Googleは12月17日、AdWords日本版公式ブログ「Google Inside AdWords」にて、パソコンやスマートデバイス、テレビを併用する「マルチスクリーンユーザー」についての調査結果を発表した。
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Google+ページを持つ企業は、Google+の投稿を数クリックするだけで「Googleディスプレイ広告」としてAdWordsネットワーク上のWebサイトに表示できるようになる。
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クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。
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中堅/中小企業500社のGoogleアドワーズアカウントの分析結果によると、PPC広告にかける平均額は月1200ドルだという。しかし、そのうち25%が無駄に終わっているとしたらどうだろうか。
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佐川急便はクライアント向けに検索連動型広告「Google AdWords」のトライアル販売を開始した。「PR支援によって業績向上に貢献し、自社サービスの利用向上につながれば」としている。
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グーグルは2月7日、「Google AdWords」を管理するキャンペーン機能のアップグレード版である「エンハンスト キャンペーン」(Enhanced Campaigns)を提供開始するとブログで発表した。
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GoogleでAdWords拡大に貢献し、2008年にFacebook入りしてザッカーバーグCEOを支えてきたシェリル・サンドバーグCOOが、同社初の女性取締役に就任した。
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Android版Googleマップの検索結果に表示される広告のデザインが新しくなり、Googleマップ内で広告主のWebサイトを閲覧できるようになった。
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AdWords同様にターゲティングでき、ユーザーが再生した場合にのみ課金される動画広告サービスがスタートした。
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これまで「Google Boost」と呼んでいたローカルビジネス向け広告サービスを「AdWords Express」と改称し、加入時にGoogle Placesのアカウントを同時に作成できるようにした。
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Twitterが、Google AdWords向けの広告ツールを提供する広告企業AdGrokを買収した。Promoted関連製品強化が狙いだ。
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ソーシャルサービスでFacebookに後れを取っているGoogleが、「いいね!」に似た「+1(プラスワン)」ボタンを検索結果のリンクとAdWords広告に追加する。
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Googleのキーワード広告「AdWords」が10周年を迎えた。全社の売り上げの約97%を稼ぎ出しているシステム。今も地道に改善を続けているという。
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「AdWords」を広告主に代わって運用するWeb制作会社や広告代理店をGoogleが支援する制度が始まる。中小企業の出稿を促進する狙い。
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「Google AdWordsによる広告ビジネスを展開したいが、勉強が難しく、運用までのハードルが高い」。グーグルは、こんな悩みを抱える担当者を支援する施策「Google オープンビジネスパートナー」を9月30日に開始する。
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Googleは、2009年にAdWordsやAdSenseを通じて、米国に540億ドルの経済効果をもたらしたとしている。
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Googleのオンラインオフィススイートで、Blogger、Picasa、AdWordsなど、ほぼすべてのGoogleサービスを利用できるようになる。
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Googleが、AdWordsやAdSenseを利用している広告主向けの新機能を公開前に紹介するサイトを立ち上げた。
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広告プログラムのAdWordsに、サイトを訪問した潜在顧客を追いかけて、広告ネットワーク上のほかのサイトに広告を表示する機能が追加された。
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AdWordsで「Fendi」などの商標語が他社に販売されているとしてLVMHが起こした訴訟で、Googleは商標法に違反していないとする判決が下された。
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YouTube収益化に向けて、AdWordsの主要顧客である小規模広告主がYouTubeに手軽に動画内広告を出広できる機能を追加した。
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携帯で企業やショップを検索するユーザーの目的は電話をかけることである可能性が高いため、モバイル検索広告に電話番号を追加するAdWordsの新広告サービスは、高い“コールスルー率”を期待できそうだ。
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Google AdWordsのようなキーワード連動型のリスティング広告。今や大企業だけでなく、中小企業や個人事業主ですら実施する広告手法となった。確かに一定の効果はあるようだが、次の一手は何だろうか――。
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最大の特徴は“平等な競争の場を提供すること”――Google AdWordsの「強み」について、オンライン広告セールスを担当するフィシャー副社長が説明した。
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広告主は、テキスト広告で他者の商標語を使えるようになる。
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グーグルはGoogle AdWordsの広告主に、無料でディスプレイ広告ビルダーを提供。約50のテンプレートから好きなものを選択したり、文字や画像を入れるだけで、簡単にディスプレイ広告が作れる。
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グーグルは新規ユーザー獲得に向けて、Google AdWordsのインタフェースをアップデート。約7年間継ぎ足された管理画面を改修したという。
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Googleは今後、AdWords、ディスプレイ広告、YouTube広告など5分野に注力する。日本法人の辻野社長が語った。
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Google AdWordsのようなキーワード連動型のリスティング広告。今や大企業だけでなく、中小企業や個人事業主ですら実施する広告手法となった。確かに一定の効果はあるようだが、次の一手は何だろうか――最新マーケティング手法を考える新連載が始まります。
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よく耳にはするけれど、具体的に“Google AdWords”とはどういう広告プロダクトなのか。グーグルでGoogle AdWordsの基礎を学んできた。
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従来の「Googleモバイル広告」とは異なり、フルブラウザ搭載携帯向けで、ターゲットを絞ったキャンペーンが可能になった。
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Google AdWordsの品質スコアが、検索クエリごとに毎回評価されることになった。
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Keyword Toolに登録したキーワードが検索された頻度を、数字で把握できるようになった。
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「広告の支払いが済んでいません」という内容の電子メールを送り、Google AdWordsのアカウントを抜き取ろうとする手口が欧米で出回っている。
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DoubleClick買収で入手していたアフィリエイト事業を「Google Affiliate Network」として始動するとともに、AdWordsの新機能として、CPA管理ツール「Conversion Optimizer」を発表した。
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本物にそっくりなGoogle AdWordsサイトが発見された。URLをよく見ると中国のドメインが付いている。
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広告を出すつもりがなかったサイトに広告を掲載されたとして、Google AdWords広告主が訴訟を起こした。
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