最新記事一覧
世界で4億人以上の会員を抱えるビジネスSNS「LinkedIn」がMicrosoftのサービスとなる。約2.8兆円というMicrosoft史上最高額の買収は、その価値に見合うものなのだろうか。
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Microsoftの4〜6月期決算は、売上高は10%増加したものの、Surface RTの大幅値下げなどによる9億ドルの評価損計上が響き、純利益はアナリスト予測を大きく下回った。
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米Facebookは2013年2月28日、マイクロソフトの広告配信プラットフォーム「Atlas Advertiser Suite」(Atlas)の買収を発表した。
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Facebook Exchangeなどの広告ツールを強化しているFacebookが、Microsoftの広告配信テクノロジー「Atlas Advertiser Suite」を買収すると発表した。
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Microsoftの4〜6月期決算は、売上高は4%増、純利益は営業権減損などの特殊要因を除くと6%増だった。
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2007年にGoogleに対抗すべくオンライン広告ネットワークのaQuantiveを約63億ドルで買収したが、ほぼ全額を減損処理することになった。
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うわさ通り、MicrosoftがSkypeの買収を正式に発表した。SkypeはXboxやKinect、Windows Phoneをサポートすることになる。
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EncartaやSoapbox、Popflyなどを次々と終了し、傘下のRazorfishを売却。一連の動きは、MSが伝統的な得意分野に注力する方針を打ち出したことを示している。
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電通なども名乗りを上げていたMicrosoftの子会社Razorfishの売却先は、フランスの広告代理店Publicis Groupeに決定した。
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マイクロソフトは、特定ユーザーに効率的にリーチするターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」の販売を始めた。
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Dow Jones OnlineやNew York Timesなどが「Microsoft PubCenter」の開発段階から機能に関するアドバイスを提供する。
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マイクロソフトはオンライン広告事業を強化し、7月1日から「マイクロソフト アドバタイジング」ブランドで展開する。
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ビル・ゲイツ氏が去ったあと、Microsoftにおけるリーダーシップはどうなるのだろう。
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MicrosoftはNavic買収により、テレビ広告事業を強化する。
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MicrosoftとYahoo!の攻防は当面、終わった。両社と顧客、業界にとってそれは何を意味するのか。
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Raptは、MicrosoftのほかNBCやReutersなどのメディア企業を顧客に持ち、広告収益管理ソリューションを提供している。
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MSNのトップページが4月にリニューアルするほか、ユーザーが動画を投稿できる「Soapbox」をMSNビデオに追加する。MSは「大きな投資をしてでも、オンラインサービスを加速させる」という。
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Engagement Mappingは、「直前のクリック」だけを報告する従来の広告測定法とは異なっている。
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この買収が実現すれば、MicrosoftはPC周辺機器やゲームアクセサリーの分野で一気に優位に立てるだろう。
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買い物リストとともにターゲティング広告を表示するディスプレイを付けたショッピングカートを提供する。
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MicrosoftはMTVなどのコンテンツをMSNやXbox 360 LIVEで配信し、ViacomはMicrosoftの広告システムを利用する。
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Microsoftはこの買収により、Multimapの技術をVirtual EarthやLive Search、広告プラットフォームなどに活用する。
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米上院議員はFTCに、この買収がオンライン広告市場やプライバシーに与える影響の精査を求めている。
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FacebookやYahoo!を買収するとのうわさもあるMicrosoftだが、今後5年間は毎年約20社を5000万〜10億ドルで買収する計画だ。
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Microsortが、買収完了したaQuantiveの事業のほか、AdCenter、ゲーム内広告などをまとめた新部門を設立した。
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統合オンラインサービス「Windows Live」はソフトとの連携を強化し、シングルサインオン化で利便性を高める。MSNはターゲットを明確に定めて広告事業を拡大する。
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マイクロソフトはMSNとWindows Liveの2008年度事業戦略説明会を開催。Silverlight、Soapbox、Windows Live Mailなど、新しい取り組みをアピールした。
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オンライン広告企業の買収が相次ぐ中、MicrosoftがaQuantiveを買収。買収金額は、GoogleのDoubleClick買収金額の約2倍の60億ドルに達する。
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ネット広告業界に関する展望報告書によれば、今年はオンラインビデオやゲームなどの成長が見込めるという。
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